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#3 ゲーマー歴(PlayStation編)

今回は、プレイしたPS4(PS3)の紹介を一言添えて紹介していこうと思う。
それでは早速。

PlayStation3

本体自体は持ってないない。友人同士で集まっては画面四分割のローカルプレイで遊んでた。

LOST PLANET 2

発売日:2010年5月20日

ニンジャスライサー。

Call of Duty: Black Ops

発売日:2010年11月9日

森のマップで桟橋から小屋を取り合う遊び方をしてた。
見下ろし方のゾンビモードは結構面白かった。

Call of Duty: Black Ops 2

発売日:2012年11月22日

3点バーストハンドガンがめちゃくちゃ強かった。
GUN GAME,ONE IN THE CHAMBER,
SHARPSHOOTER,STICKS AND STONES
のパーティゲームモードは特に盛り上がった。アックスを当てた時のジャリーンみたいな音が気持ちいい。

PlayStation4

PSプラス加入者でないとオンラインでゲームができなかった。おかげで1人で黙々とやる時間が増えた。
グラフィックが向上した。

Overwatch

発売日:2016年5月24日

初期は、6vs6で同じキャラを選択できた。
後から追加されたドゥームフィストがメイン。
大会のメタではDPSが入らない時もあったそうな。

Call of Duty: Infinite Warfare

発売日:2016年11月4日

自分で買った中では、初のcodシリーズ。
武器のレア度で同じ武器でも性能が変わる。
特にエピックレアは股間にヘッドショット判定を付与するショットガンみたいなやつがあった気がする。

Fortnite

配信日:2017年7月25日(早期アクセス版)

初期はフレンドリーファイアがあり、1人でスクワッドに入ると味方3人に襲われ、壁に囲まれて周りでエモートされるみたいなことがザラにあった。
その時はバトロワだけど、パーティゲーム感があって面白かった。
飛行機が出てきてからやめた。

Destiny 2

発売日:2017年9月6日

レア度が全て。オープンワールドTPSの周回ゲームはこれが初めてかもしれない。

Call of Duty: World  War Ⅱ

発売日:2017年11月3日

あんまり記憶がない。ショットガンに焼夷弾みたいなアタッチメントつけてたくらいしか覚えていない。

モンスターハンターワールド/IB

発売日:2018年1月26日

いままでのモンハンとは違いマップ同士がシームレスのオープンワールド。
他のモンスターや環境を利用する戦闘は狩りをしてる感があってよかった。
環境生物探しに何時間もかけた。(古代林はクソ)
このシリーズのクシャルダオラほんと嫌い。

Dead by Daylight

発売日:2018年4月4日

サバイバーとキラーで別れた4vs1の非対称ゲーム。
ホラーゲームの対戦というのはかなり新鮮なジャンルだった。(実際にホラーしてるのは手鏡マイケルくらい)
初心者キラーにとっては寄ってたかってサバイバーがキラーをいじめるゲームと化す。
ドクター、リージョン、ブライトを愛用していた。
決死の一撃持ちは絶対にトンネルキャンプするようにしていた。

Apex Legends

配信日:2019年2月4日

配信当初はレイス最強だったが、逆張りでミラージュを愛用。
最高ダイヤまで行ったが、ホライゾン最強時代を迎え他のゲームに移った。

Call of Duty: Black Ops Cold War

発売日:2020年11月13日

スレッジハンマーのダイヤ迷彩出すのに2週間はかかったと思う。

Call of Duty: Black Ops 4

発売日:2018年10月12日

投稿主しかやってなかった。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

発売日:2019年3月22日

友人の家で泊まり込みでクリアを目指す。
刀一本で武器ずっと同じなはずなのに飽きないのはマジですごい。体幹ゲージと弾きというシステムが革命だったんだと思う。
二猿でタイムアップを迎えた。(持ち主の友人はクリアした。)

仁王2

2020年3月12日

あまり話題に上がらないがビルドの幅が広くて面白かった。
構えみたいなシステムが少し難しかった。
ローグライクアクションにしては必殺技など結構派手な技が多い。

終わりに

フレンドと遊んだゲームが多めな印象。
DSの延長でローカルプレイをよくしている感じだった。
次回はインディーからメジャーなソフトがあるPCをまとめて行きたい。
それでは。


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