マガジンのカバー画像

富士通グループをやわらかくする活動

20
社内コミュニティの活動の様子
運営しているクリエイター

#DX

第2回ウェルビーイングアワードにて、GOLDを受賞

2020年7月にスタートした、富士通グループをやわらかく、面白くする取り組みが、第2回ウェルビーイングアワード(組織・チーム部門)にてGOLDを受賞しました。 本noteでは、3月13日に東京都中央区の「東京ミッドタウン八重洲」にて行われた決勝プレゼンの内容をお伝えします。 当日は、4分間という時間制限や、会場の規模と来場者数に圧倒され、伝えたいことを飛ばしてしまった箇所もありましたので、追加や補足をしております。 まずはこちらのスライドをご覧ください。 2020年に

カチカチな頭をやわらかくしよう!コミュニティが支える富士通の「全社変革」、そのポイントとは

こんにちは、リコー公式「みんなのデザイン思考とアジャイル」notePRチームの武田です!4回にわたりお届けしてきたイベントレポートもいよいよ最終回。 最終回となったDay4のイベントは、社内コミュニティをテーマに実施。 ゲストには、発足わずか1年半ほどで3000人規模に拡大し、大企業のDXを下支えする存在にまでなった社内コミュニティを持つ、富士通株式会社 デザインセンターに所属する加藤正義さんをお迎えしました。 誰もが知る大企業が、社内コミュニティを通していかに全社改革