ゲームしすぎ問題
ゲームは始めると延々と終わらないループに入る
FGOだとボックスガチャを延々とやったりグラブルで報酬のボックスをいりそうなものがなくなるまでやったりする。
延々とループまでの流れはこう
FGOもグラブルも3ステージなんで3ターンで終わらせることを目標にメンバーやスキルなど調整する。
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3ターンで回れるようになったら周回でスキルをポチポチ押す回数を減らせないかの調整したりIPADのタイマー機能で1周何分何秒あたりかをラップで測ったりする(所謂タイムアタック的な)
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そうやって記録を取っていくと
段々報酬より記録とること自体が目的になり始める。
概ねこんな感じ
最後までいくともう止まらず時間を気にせず延々と続けるもんだからあっという間に「今日これしかしてないな」状態に陥る
それも何日も休日がつきるまで。
大体やりきった後に「この時間を別の事に使えていれば結構進んだんじゃね?」なんて思ったところでどうしようもないことを考えたりする。
しかも休日はこうやって過ぎていくことをわかっているはずなのに平日の間は「休日はなにしようか?」なんて考えてるんだから性質が悪い。
今回結論はない。
打開策がまだ出てないもしくは失敗したんでやってみてダメだったことを書くことしかできない
まあそんな感じで〆はやってみてうまくいかなかったことを列挙する
やらないようにする
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やらないようにしてもやる、大抵やる、そんでやり始める時はやらないようにしていたことを忘れてるか「まあちょっとだし良いでしょ」と言って最初のループまでいく
ゲーム類の事は考えないようにする
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考えないようにすることで余計考え始めて「あれ、この仕組みはうまくいくのか試したことないな」とか言い出して試し始める、そして最初のループへ
これらで失敗してわかったことは○○しないとか禁止するってのはうまくいかない。それをやってた所を別のやることで埋めないと結局やってしまうんだってことを見つけた