[悲報]10月搭乗予定のJAL便が欠航!キャンセル料なしで先得航空券と特典航空券を払い戻した
コロナによる需要低下を受け絶賛減便中のJAL。
9月9日に10月上旬分の欠航が発表され、搭乗予定だった私の予約4便も欠航になってしまいました😂
内訳は伊丹-成田の往復便と羽田-セントレアの往復便。いずれも国際線仕様機による運航で、特に後者はクラスJ(+1000円)で国際線ファーストクラス座席が利用できる劇レアフライトでした。
もう残念で残念で仕方ありません!
対応としてはコロナによる欠航のため、3通りの選択が可能。
1. JALが手配した代替便を利用
2. 予約便から30日後以内の便に振替
3.全額払い戻し(特典航空券は手数料なしで全マイル払い戻し)
相当融通の利くご対応で、そこは流石JALといったところ。
しかし3.全額払い戻しについては方法が少々ややこしかったので注意。
まず一旦1.JAL手配した代替便で予約を確定。この際に確定後の変更はできないと表示されるので、本当にこれで合っているのか不安を煽られます。
でも大丈夫!
確定後の新規予約便を選択し、予約の取消しを行うと、ちゃんと全額払い戻しされます!
特典航空券も手数料なしで全マイル払い戻しです。
少々ややこしいですが、安心して取消し手続きを進めてください。
今回は取り急ぎこんな感じで!
いずれもう少し詳細な内容をブログに投稿すると思います。
それではまた( ´∀`)/~
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?