【UE5】ゲームプレイフレームワークとクライアントとサーバー

参戦予約と参戦処理の仕様変更およびそれらに伴う基本部分のプログラミングは終わったんだが、それらをゲームに嵌め込もうとする段階で上手く行かない。どうしてもチーム分けの部分でバグる。

何度か参考にさせて貰った次の動画はGameMode、つまりサーバーでチーム分けしてる。

GameModeじゃなくてPlayerStateのConstructionScriptを使ったりもしてるけど、この時のPlayerStateはサーバー上のPlayerStateということになるはずで、これなら上手く行く。

しかしクライアントでどのチームに入るか決める場合は、クライアント上のPlayerControllerやPlayerStateからGameModeに持って行かなきゃならない。で、RPCを使ったりして色々やってみたが、どうしても上手く行かない。ゲームプレイフレームワークの起動順序を調べて色々ためしてみたが。今はここで嵌ってる。

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