【UE5】UBTターゲットと例外処理【VS2022】

UnrealBuildToolのターゲット。~~Editor.Target.csファイルとかの。
VS2022のソリューション構成とやらを変えるために必要なんだなってのは分かるんだが、そこで何をどう書けばいいのか、さっぱり分からなかった。

さきほど見様見真似で〇〇〇Client.Target.csファイルを作ってビルドしてみたんだが、今まで〇〇〇Editor.Target.csでは出ていなかったエラーが出た。

例外処理を使いたければ、/EHsc コンパイラオプションを付けろと言う。調べてみると普通はUEで例外処理は書かない、なんて話もあったが、書きたい場合はどうすればいいのか。そこでこのTarget.csだったわけだ。〇〇〇Client.Target.csの中でbForceEnableExceptionsをtrueにしたらビルドできた。ちゃんと動くかどうかまだテストしていないが。

UnrealBuildToolってくらいだから、コンパイラオプションやリンカオプション、その他クックだとかシッピングだっけ?そういう奴のためにあるみたいだ。

しかしどうして〇〇〇Editor.Target.csではbForceEnableExceptionsを指定していなかったのにエラーが出なかったのか。謎が残ったまま。

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