求人サイトの記載は本当か?
皆様、ご無沙汰しております。横浜支部の井上です。
今回のネタ、色々考えていましたけどちょっと違った考えで書いてみます
「求人情報は本当なのか?その一」
現在、これを書きながらダブルウィンドウで「タクルート」の弊社ページ
を見ています。その中に書かれている事が本当なのか?いくつかピックアップして記載してゆきます
「京都最大級のヤサカグループならではの厚待遇!【個室寮完備】」
・確かにヤサカグループです、個室寮も敷地内にあります
「ヤサカグループのタクシー・ハイヤー事業は現在4都府県9事業者で1500台の営業車両を有し、京都のタクシー・ハイヤー業界一番の老舗です。」
・京都・滋賀・東京・神奈川の4都府県展開、台数も確かそのくらい、
京都ではほんまもんの老舗どすえ~(* ´艸`)クスクス
「京都大手ヤサカグループが目指すサービスのテーマは、
「安全・快適・信頼 」」
・安全、快適、信頼、この3つの思いがクローバーに込められています
「高賃率で高収入が実現できる!」
・確かに、無線オペ等の人件費がかかりませんから、最大67%程度の歩合率となります。
「研修中は日給1万円+交通費支給!」
・確かそうだったはず・・・私は12年ほど前になるので詳しくは忘れました( ノД`)シクシク…
「充実した福利厚生、完全個室社員寮(冷暖房完備・家賃25,000円~・営業所に至近)」
・退職金共済(全ヤサカ共済会)あります。量は営業所至近というより、営業所の別建屋として存在します。
「万全の研修体制、未経験の方でも安心して始められるよう社内全体でサポート!」
・現在の指導教官は貸切バス運転士だった人が担当します。厳しさもありますが、基本穏やかな「じいじ」です
「シフトの変更や公休出勤等に柔軟に対応できる勤務体系、プライベートも充実できる環境」
・当日届以外であれば、基本的にすべての出勤変更に応じてくれます。そして、休んでも他の乗務員さんに迷惑かけず目一杯休める事がタクシーのいい所です。工場ラインやチーム、他の公共交通機関では無理ですよね?
「TVCMでお馴染み配車アプリ「GO」導入!で運行効率がアップ!」
・全社標準装備のGO端末です。ナビに関しては頼りないですが、個別にタブレットを搭載する人もいます。(私もやってます)
「給与項目」
・これ、一つ注意してください。本年の春闘団体交渉で、会社側の要請に応じる形で「営収70万円以上の者に対する欠勤控除免除」は無くなりました。これはコロナで疲弊した会社に対し過度な要求を行わず、組合として協力できる事は協力しようとの思いからです。当然ながら組合員さんからは反対の声が多くありましたが、最終的には「私達の職場を守る」との意思統一にて納得して頂きました。
「勤務時間」
・これに関しては2勤1休制:月間乗務日数は20日のみと理解してください。
時間に関しては単純で「15時までに出社の後8時間30分乗務で1乗務とみなす」と「横浜支部HP」にも記載されているとおりです。
さて・・・頭がいっぱいになりました。
私の頭はFD並みの容量しかないようです(´;ω;`)ウゥゥ
タクルートに書いてある内容はほぼ間違いがないと現場からお伝えします。
あ、あと一つ「女性活躍中」と記載されていましたが、2024年9月現在では女性乗務員さんはいません。事務所に1名勤務されているだけです。
でも何らかの条件があって私達の会社に入社したいと考えている女性の方がいらっしゃれば何も気にせずお越し頂いて問題ないと思います。会社の設備等に関しては事務の方に準じて頂く事になりますが、これから増えれば必要な要求は会社に行います。
また、セクハラ等に関しても心配はいりません。何故かと言うと、執行部の私や副支部長がその辺大嫌いなので、問題については申し出頂ければ「即対応」します(`・ω・´)ゞ
また、勤務時間的な点についても朝から夕方までの勤務も可能ですので、
「深夜帯の乗務は心配」と思われる方には昼間に規定時間乗務して頂けます
さて、最後にくだらない画像を一つ
私は最近、30年ぶり位に模型いじりを始めました。その中で手始めに
「トミカを担当車風に改造!」ってやってまして、現状報告です
(*`艸´)ウシシシ
↑コンフォートのトミカを・・・
↑担当者の「クラウンセダン」に・・・
↑近づける事が出来るのでしょうか????
(;´∀`)
クラコンとセダン、テールの作りが違うので難しい気がしますが、子供の頃とは違って「ゆっくり考える」事が出来るので、ゆっくりと試行錯誤しながら作ってみます(;´・ω・)←ジシンナイカオ
では、また次回に記事でお会いしましょう
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?