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共感ライティング&マーケティングマガジン

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エンパシー(共感)にフォーカスしたnoteライティングやnote運用に役立つマーケティングノウハウのまとめマガジン
このマガジンを購読すると、マーケティング戦略に沿ったライティングとステップメールの実践ノウハウなど…
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#マーケティング

情報弱者の弱みにつけ込まず誠意をもって正直に向き合えば信頼残高が増えるらしい

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noteライティングでは文章術のスキルは二の次三の次でかまわないという実感。

noteって文章が上手いに越したことないのだろうけど、noteのアカウントを育てていく上で文章術のスキルっていうのは、二の次三の次でもかまわないのじゃないか、という実感があるんですが今回はそのことを、ね。(^_^)b

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アカウント運用目的に適した記事ネタと関心度合いを判断するnote振り返り術!

このサブアカでは「やらぽん@のほほん護身道研究家」のニックネームで運用中のメインアカウントとは方向性を変えて、どちらかといえばnoteを軸にした集客やマネタイズに特化したアカウント運用を目指しています。 noteグローアップ塾という名にも込めた、noteアカウント育成からマネタイズ攻略法と、スキルを磨き成長するための実践研究やマネタイズ実現、Web副業ビジネスのノウハウやマインドセットが中心なんですよね。(^_^)b いわば、アカウントの運用目的を明確に打ち出した専門店や

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売り物を持たない多くのユーザーがnoteで収益化を図るためには購入される仕掛けが必要!

作家やアーチストジャンルのクリエイターと違って多くのnoteユーザーにとっては、noteで収益化を図るためには購入してもらえるような仕掛けを組み込み、自分なりの仕組みを作る必要があると考えています。 言うなれば、自分だけのオリジナルの仕組みを作り、マーケティング戦略を練ったうえで購入決断してもらわないと、noteで安定的に収益化の実現を図るのは難しいと思いますね。(^^ゞ ただ有料記事を投稿しただけでは、なかなか購入まで辿り着けないというのが多くのnoterさんたちの実状

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外注ライターさんを活用して記事の外注化や量産化に取り組む前の注意点は?

記事を専門のライターさんに外注したり、記事の量産化のために他の人に記事作成を依頼するときに、少しだけ気をつけておいたほうがいいようなことをまとめてみたいと思います。

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note記事作成のコツ!私はこのやり方で記事ネタを集めて毎日2本の記事を投稿しています。

今回はnoteの記事作成について、自分がとっているやり方を紹介してみたいと思います。 もちろん記事作成のやり方や、記事ネタの発掘とか集めた記事ネタの選定法などには、各人各様のやり方があると思うので、ネタ探しや記事作成のやり方で悩んでいる人が参考にしてもらえれば嬉しいです。(^_^)b さて、note記事作成のコツとして「私はこのやり方で記事ネタを集めて毎日2本の記事を投稿しています。」とタイトルに書き込みましたが、実は1つの方法に絞り込んでいるわけではありません。😅 い

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八方美人的な文章では結局誰にも刺さらず相手にされなくなる結果を招きがち。

今回の記事は自分でインプットしたことの、おさらいみたいな内容なので自分に向けて書いている記事になりますので、読んでいただいて参考にできるようなら嬉しいですが、そうで無ければスルーしてくださいね。(^_^)b タイトルでもお分かりのように、八方美人的な文章は結局誰にも受け入れてもらえなかったりする、というありがちな話ですね。

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note運用の善し悪しを判断する目安にはPVに対するスキの比率を基準にするとよい!

今回は自分のアカウント運用について、フォロワー数に合致したnote運用を効果的に行えているかどうかの、判断基準に使える簡単な算式の、スキ率についてシェアしたいと思います。(^_^)b

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セールスに頼らずマーケティングを駆使して自分だけの収益化の仕組みを構築する!

今回はセールスするということとマーケティングの違いや、マーケティングを駆使することで「自分だけのマネタイズの仕組み」を作りあげることについて語ってみたいと思います。(^_^)b セールスの定義を定めるとするならばセールスするという行為は、見込み客に対して売りたい商品やサービスを購入してもらえるように促す行為のことになると言えるわけですが、これをマーケティングと混同しがちです。

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noteにおけるライティングのテクニックをセールス用のソレと勘違いするとダメって話。

今回の記事では、ライティングのコツとかテクニックを駆使して、何らかのオファー(購入者に対する条件などの提案)を行い、販売商品やサービスを購入してもらうために作成する文章と、noteにおける文章術とは違いますよねっていう話をしたいと思います。😄

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note記事の書き散らかしライティングで作成と連続投稿のハードルを下げる効果を生む!

この記事の前にもずいぶんと、noteのライティングに関する記事を投稿しているわけですが、最近になって投稿したライティング関連記事は「文章を読み慣れるより書き慣れること!書き散らかすことが自分らしい記事を生み出すという話。」というこちらの記事なんですよね。(^_^)b 上記の記事では、いくら他の人の記事を読み回っていても、いざ自分の記事を書くときにはそれらの読み回った文章術は、自分の記事にあまり活かすことができないですよ、っていう主旨のことを書いたわけですね。 そのまとめと

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note記事をAmazonキンドルの電子書籍にして出版するときに注意しておきたいこと!

noteとTwitterの連携は相性が良いということを、このnoteや他のSNSでも見聞きしていると思いますが、noteとの組み合わせでもっとも相性が良いと思われるのが、AmazonのKindle出版との組み合わせなんですよね。(^_^)b 初期の頃と違って最近のキンドル出版は、変換の手間もかからずマイクロソフトのWordが使えるなら、noteの記事をそのままコピペするだけで完了するくらい、簡単になっているようです。

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コンテンツマーケティングでの提供価値をMSPという自分独自のキャラクターに変換する戦略!

この記事は有料マガジンに格納するために有料記事に設定する予定で、いつも読んでいただいているお礼の気持を込めて、新年のお年玉プレゼント代わりに、無料記事として公開することにしていました。😄 なので一定期間後には有料マガジンに追加するつもりでしたが、ほとんどのフォロワーさんに読んでいただいたようなので、このたび有料マガジンに格納することにいたしました。(^_^)b ということで、今回はnoteにおいてコンテンツマーケティングを応用することでnoteの利点を上手く活用し、自分独

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チャンスの神様の前髪をつかめない残念なnoteアカウントのもったいない点がこれ!

今回はタイトルに書いたように、チャンスの神様の前髪をつかめずにみすみす見逃しているようなアカウント運用についてお伝えしたいと思います。 多くの人のアカウントを見ていて感じることが「もったいない」ということなんですが、本当にnoteアカウントを運用する上で、もったいないことをしておられるアカウント主さんが、けっこうおられるんですよね。 そういったせっかくのチャンスを、みすみす見逃しているアカウントの特徴というか気がついた点を簡単にシェアしたいと思います。 そもそもこれから

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