ドンキホーテの赤字戦略
みなさんはドンキホーテというお店、お好きですか?
僕は大好きです。
先日、ドンキへ行くとマスクもちゃんと売ってました。
さすが、ドンキ…!?
と思ってしまいました。
ドンキホーテの広告を見てると、目玉商品と書かれた商品がありました。
飲み物がなんと30円!とか、チョコレートが10円!とか…1円とかいう商品も実際にあるようです。
こんなのどう考えたって、赤字じゃん!って思いますよね…。
実は…
赤字なんです!(ん!?)
実は、の使い方が間違ってますね(汗)
そんな驚くくらいに安い商品が並ぶのがドンキホーテの魅力です。
どんな驚安商品があるのか?
探すのが楽しくなりますよね。
赤字な目玉商品ですが、
ドンキホーテが狙うのはついで買いです!
目玉のチョコレートだけでレジへ行く人はあまりいません。
ついでに、洗剤とか、ティッシュペーパーとか、カー用品とかを購入します。
この、ついで買いによって、結果的に利益を生み出しているのです。
まずは、お店に来てもらうことが大切なのです。
ドンキは驚安という、
コト体験を通して、お客を魅力しているのです。
ドンドンドーン、ドーンキー♫
おや?聞こえてきませんか(笑)??
(終わり)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?