
2025.2.5
世界のみなさん
こんにちは
組長です。
フランスから帰ってきて
その場で出会った人たちにメールをひたすら送ってます。
ひたすら。
名刺いただいたり、その場でInstagram教わったり、バッジスキャンしたりで、個人情報を山のように頂いたので
ちゃんと一人一人調べて
どんな人なのか
どんな仕事してるのか
何を求めてMAISON&OBJETに来たのか
考えて
ちゃんとその人に向けた文面を
仲間に送る手紙のようにメールしてます。
おれもよく新しい建材や工法、情報を求めて展示会に行くので、商品に惹かれてこっちからアプローチする事は多々あるけれど、メールで営業されて傾いた事はない。
ないの。
クソつまんない文面ばっかりくるし。
もちろんちゃんと読むし、見るし、思い出すけど。結局テンプレで擦り倒したようなメールで、そこで惹かれた事はなくて。
でも仮にそこに
たった数分の名刺交換しかしてないのに
やの組の建築の事が書かれてあったり、note見ましたとか言われたり、BVFの情報まで持ってこられたりすると、商品云々の前にきっと、その人が気になる、少し信用しちゃう。顔を覚えてなかったりするから、その人にまた会ってみたくなる。
その人が勧めてくれる商品は使ってみようかなって、多分思っちゃう。
きっと
そういう事だと思って。
せっかくフランスまで行ったんだしね。
うん
おれたちのBVF
すごいイケてたでしょ
つってね
では。