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キャラクターモデリングしまっせ!(16(3)/30)
つづきー!小物を作るよ。
■キノコをつくるよ
・Round Cubeを選択
・下の面を選択して S + Z + 0 を押すと下の面がつぶれる
・裏から見て真ん中以外をぐるっと選択して
Alt + Shift + S で丸くする(これ!べんりだな!!)
まるになった範囲を押し出し
コツは、上下を少し押し出して面を分けておくこと。これでサブリビジョンサーフェイスをかけてもしわにならない。
キノコ完成
■ぺんぺん草をつくる
・立方体を追加して伸ばす。
・べべるで48カット追加
・一番上はこんな感じにする
・何個かおきに面を選択して横に押し出して広げる
・こんなかんじになった
・角度をつけて
・半分にループカットを入れて
・削除したらミラーモディファイア適用
なーんか微妙だなとおもい、枝のほうにループカットを入れてきゅっと持ち上げたら
とてもいい感じになった
■わらびをつくるよ
・Archimedianのカーブを追加
・ひねる:3、Radius Growth:3にするとこんな感じ
・角度を調整して
・ベベルの「深度」を大きくする
・端をフィルにもチェック
・こんな感じで完成
つぎいくで~!