【あの有名企業もやっていた!】売り方を変えるだけでビジネスの成長を加速できる!
あのミシュランに学ぶ!
「タイヤ」を売らず、売上を上げた!
ミシュランはタイヤメーカーです。
ですが、タイヤを売り込もうとはしませんでした。
お客さんはタイヤを買いたいのではなく、
気分よく走って
素敵なところに行きたい
という欲求をもっている。
それをキャッチして、
ドライブ中に訪れたい素敵な場所を集めた
『ミシュランガイド』を作成。
その素敵な場所へ「ミシュランのタイヤを履いた車」でいこう!
という売り方の戦略。
これにより車に興味のない人でも
「ミシュランガイド」を通して
タイヤメーカーのミシュランを知ることにもなり、
世界中で有名な企業となりました。
このように
商品自体にフォーカスするのではなく、
商品を使うことで”得られる効果”
に焦点を当てることが重要なのです。
例えば、
あなたが美容アイテムを売りたいなら、
それを使うことで、自信を持って外出できるようになったり、
新しい出会いがあったりする様子を伝えると良いでしょう。
お客さんが買った先に求めているものを考えて、
どのような気持ちや欲求を満たしたいのか、
それを深く掘り下げて、
お客さん目線にあった売り方をすることが重要です。
その商品を通じて
「欲しい未来」を手にするイメージができた時に
(=感情が動いた時に)商品が売れるのです。
切り口はわかった!
ではどうすればいいのか?
その切り口で動画を制作して、
SNSで発信することをおすすめします。
もっとも効果的なSNSはTikTok!
それは独自の「おすすめ機能」で多くのお客さんに届くからです。
しかし、どんな動画でも良い訳ではありません。
「おすすめ」してもらえなければ全く見てもらえず
動画作りの努力が水の泡となります・・・。
しっかりやり方を学ぶことが大切です。
私のセミナーでは最新のTikTok情報だけでなく、
作った動画をたくさんの人に
見てもらえる方法をお伝えしています。
初めての方でも動画が作れる
フォーマットも用意しています。
更には個別相談もありますので、
あなたのビジネスにはどんな切り口の動画が最適なのかも
アドバイスすることが出来ます。
最初が肝心!
しっかり学んでビジネスの成長に役立ててください。
ご好評頂いているTikTokセミナーはまもなく終了します!
あなたのビジネスを成長させるタイミングは今しかありません。
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