【知ってる?!集客成功の黄金ルール】ただのフォロワーをファン化させる秘訣は?!
フォロワーの心をわしづかみにし、
ファンになってもらうことで
【集客しなくても集客できて】
【売らなくても売れる】
サイクルができあがります!
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ポイント1:ファン心理を活用する!
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例えばあなたがBTSの〇〇くん
の熱狂的なファンだとしましょう。
熱狂的なファンのあなたは
〇〇くんに関係する
ポスター、写真集、コンサート、などなど・・・
全て集めにかかるでしょう。
それは〇〇くん本人に直接「買ってね」
と頼まれたわけでも、
売り込みされたわけでもないのに
自ら進んでどんどんと大金を
〇〇くんへつぎ込みます。
これがファン心理。
熱狂的ファンは
極端な例かもしれませんが、基本は同じ。
あなたがお客様の心をつかみ、
お客様があなたのファンになったら、
お客様はあなたのことを
進んで追いかけてくれます。
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ポイント2:お客様に理想の未来を提供する!
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例えば、
美容室で髪を切ってもらった時
その仕上がりが
とてもチャーミングで
自分の理想ピッタリ120%以上
満足のいくものだったら
あなたは一発で
その美容師さんの
ファンになりませんか?
「次も絶対この人に切ってもらおう!」
と最高の気分で美容室を後にするでしょう。
「この人となら、わたしは満足いく最高の未来にいける!」
と、お客様に思ってもらうこと。
それがお客様がファンになってくれる鍵です!
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ポイント3:お客様が欲しいものを発信する!
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人の心をつかみ、ファンになって
もらうためにすることはただ一つ!
あなたがお客様にしたい人たちに、
あなたの魅力を発信することだけ。
でも「私ってここがすごいでしょ?!」
と、自分が思う魅力を発信するのではなく、
ポイントは
【お客様が魅力を感じる部分=
お客様が心底欲しい!と思っている部分】
を発信すること!
お客様に響く発信をすることで
集客につながっていきます!
そのためにも
今の時流にあった
TikTokでのライブ発信が
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いきなり自分ひとりでライブ配信をはじめるのは
なかなか心理的ハードルがたかいもの。
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■経歴■
・大阪出身、関西学院大学卒業、TOEIC 920点
・家族は、妻、子供3人、猫2匹🐱
・趣味はKickboxing &酒🍶、ハイボール
・スタバで部長を務めながら副業を始めて2年後に会社設立、初年度売上2億5千万達成
・2020年のオンライン講座ビジネス売り上げ6億円達成
・P&G、ミシュラン、ボシュロムなどの外資系企業数社で、セールス、マーケティング、商品開発部門のマネージャー、部長を歴任
・起業家の億越えをプロデュース
・起業一年目で売り上げ2.5億円越え、フォロワー3万人
・元スタバのマーケティングで部長を歴任
・3社経営 代表取締役社長
外資系最大手P&G、ミシュラン、ボシュロム、コールマンなど27年で2千以上の商品開発&導入したスキルと経験を使い【人のストーリーを唯一無二の商品化】して、起業家を成功に導く専門家
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