見出し画像

TikTokでビジネスチャンス到来☆今後も伸びる理由3つ!

TikTokが爆発的に伸びているのは
なんでだと思いますか?

それは、TikTokが
現代人のニーズをすべて満たしている
唯一無二のプラットフォーム
だからなんです。

=============
1、スマホに特化
=============

TikTokはスマホに特化した動画サービス。

縦スクロールで素早く操作でき、
動画を次々に指でスクロール
しながら見れます。

今、みんなスマホ使ってますよね?

なので、コンテンツを見るとき、

『いかにスマホで見やすいか?』

が求められるようになったんです。

=============
2、短い動画
=============

TikTokは、
短い時間で楽しめるコンテンツ
が集約されているので、

移動や待ち時間などの
隙間時間でも楽しめるという点が、

時短・効率志向の高い現代人
にヒットしています。

ここ数年、
短い動画を好む人が増えている傾向があって

「1分以上の動画はストレスだ」

と感じる人が49.2%もいる
というデータも出ています。
(TikTok for Businessより)

また、動画を「同時視聴」や
「1.5倍速視聴」する人も増えていて、

コスパならぬ、
『タイパ(タイムパフォーマンス)
のよさが求められている』んですね。

YouTubeがショート動画機能
を追加したのは、

TikTokブームの影響でしょう。

=============
3、受動的
=============

TikTokは、
「あなたに最適な動画はこれですよ」
とレコメンドされた投稿が流れてきます。

ただ単に目の前のコンテンツを
見るだけでよいので、めっちゃ楽です。

ネットやスマホの普及で情報多過ぎな現代。
情報は氾濫し、Webサービスも乱立。

そんな中で、ユーザーは
自分でコンテンツを探すことさえも
疲れちゃってるんですね。

例えば、
■Spotify(音楽ストリーミングサービス)
■Netflix(動画コンテンツサービス)
■airCloset(プロが選んでくれた洋服をレンタルできるサービス)

これらのサービスが急成長した大きな理由は
レコメンドの精度が高いから。

つまり、
ユーザーが受動的でいられるからです。

人々は無意識に、
『選んでもらったものを消費する』
ことを求めているんです。

・・・・・

このように、
現代人にマッチした特徴を
兼ね揃えているのがTikTok。

そして、この傾向は
今後も増えていくと予想されるので
ますますTikTokは伸びていくでしょう。

これまでのSNSとは違った性質をもつ
プラットフォームだからこそ、

TikTokは、ビジネスにおいても
大きな可能性を持っているんです

さらに、他のSNSに比べて
まだビジネス利用者が少なく
狙い目!今がチャンス☆

あなたもTikTokを
ビジネスに活用してみませんか?


■LINE登録で3大プレゼント!今すぐ下記URLから友達登録してください。

https://marketing-engagement.net/tiktok/note.php

【特典①】
最新のTikTok集客法を完全解説するシークレット動画セミナー

【特典②】
TikTokで絶対NG!やってはいけない注意点10選

【特典③】
1日30分で全て完結し、再生回数が爆伸びする!TikTok20秒動画作成テンプレート&使い方解説動画セミナー

#起業 #TikTok教室 #sns集客 #集客 #tiktok攻略 #shorts

今後も動画投稿していきますので、共感した!もっと見たい!と思ったら高評価・チャンネル登録お願いします٩( ᐛ )و


■経歴■
・大阪出身、関西学院大学卒業、TOEIC 920点
・家族は、妻、子供3人、猫2匹🐱
・趣味はKickboxing &酒🍶、ハイボール
・スタバで部長を務めながら副業を始めて2年後に会社設立、初年度売上2億5千万達成
・2020年のオンライン講座ビジネス売り上げ6億円達成
・P&G、ミシュラン、ボシュロムなどの外資系企業数社で、セールス、マーケティング、商品開発部門のマネージャー、部長を歴任

・起業家の億越えをプロデュース
・起業一年目で売り上げ2.5億円越え、フォロワー3万人
・元スタバのマーケティングで部長を歴任
・3社経営 代表取締役社長

外資系最大手P&G、ミシュラン、ボシュロム、コールマンなど27年で2千以上の商品開発&導入したスキルと経験を使い【人のストーリーを唯一無二の商品化】して、起業家を成功に導く専門家


いいなと思ったら応援しよう!