質の良いお客様だけを集める方法〈カギは、信頼関係〉
TikTokライブで集客すると、
クレームが激減します!
それは
購入前に信頼関係を築きやすく
質の良いお客さんを
集めることができるから、なんです!
私の集客法を取り入れた方は
聞くところでは
クレームは、ほとんどありません。
店舗のないオンラインの
無形商材であっても!
それはなぜか。
ライブを使った集客をしているからです!
ライブならば人間性が伝わり、
お客様に信頼してもらいやすくなります。
そして
あなたから買いたい
あなたの商品が買いたい
と思ってもらえるのです!
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人は「欲しい」と思って物を買います。
なぜ「欲しい」と思うかというと
感情が動くからです。
逆にいうと
感情が動いた時に
人は物を欲しいと思うので
お客さんの感情を動かせば、
商品を購入してもらえるということです。
でも…この感情を動かす行為は
とても危険!
たとえば
「恐怖」という感情をあおって
「買わないとヤバい!」
と思わせて、購入させたとします。
その後お客さんは、冷静になって考えてみると
全く必要のないものだと気づき…
「クレーム」になる。
そして、あなたの悪評が広がり、
ビジネスが低迷してしまうことに…
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感情を動かさないと、
商品を買ってもらえない。
でも、感情をあおってはいけない。
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感情を揺さぶることは
人が集まり、購入につながるけれど
それは同時に
危険な行為でもあるんです。
なぜなら
感情は移りゆくもの。
覚めた時に
「クレーム」につながる要素だから。
クレームゼロを目指せる
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■経歴■
・大阪出身、関西学院大学卒業、TOEIC 920点
・家族は、妻、子供3人、猫2匹🐱
・趣味はKickboxing &酒🍶、ハイボール
・スタバで部長を務めながら副業を始めて2年後に会社設立、初年度売上2億5千万達成
・2020年のオンライン講座ビジネス売り上げ6億円達成
・P&G、ミシュラン、ボシュロムなどの外資系企業数社で、セールス、マーケティング、商品開発部門のマネージャー、部長を歴任
・起業家の億越えをプロデュース
・起業一年目で売り上げ2.5億円越え、フォロワー3万人
・元スタバのマーケティングで部長を歴任
・3社経営 代表取締役社長
外資系最大手P&G、ミシュラン、ボシュロム、コールマンなど27年で2千以上の商品開発&導入したスキルと経験を使い【人のストーリーを唯一無二の商品化】して、起業家を成功に導く専門家