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【口コミの作り方】4つの効果で集客・販売率UP〈〇〇を巻き込む〉

口コミの質、数をアップさせて

集客をより容易にし、

さらに、売れる確率を高くするには

どうしたら良いと思いますか?

それは、商品を考えるところから

お客さんを巻き込むことです。

商品開発の段階で

ユーザーさんを巻き込むと

良いコトが4つあります

   ↓

① ユーザーの意見を取り入れられる

② ユーザーの想いが込もって、絆が強くなる

③ ユーザーにとって「自分ごと」になって

  商品を購入してくれる

④ 「自分ごと」として、

  自分の商品のように愛着を持って

  進んで口コミしてくれる!

日本の人は特にそういう傾向がありますが

商品をリリースするときに

「カンペキ」にして、出そうとします。

完璧じゃないと、世の中に出せないという

先入観があるように思います。

でもそれって

「カンペキなものを作った!」と思っても

作る側の自己満足になり

お客さんの目から見て

本当に良いものかどうかは、また別の問題。

作る側が重要視することと

お客様が求めるものが

一致しているとは限らないのです。

一生懸命

商品に関わってる経営者ほど

その道の、専門家であればあるほど

お客さん目線が

わからなくなってしまうんです。

では

どうするかというと、

商品をリリースするときは、

自分のアイディアベースの

6割完成くらいのときに

●動画に編集してアップして

●ライブで話して

●コメントで反応をもらって…

    

    ↓

バージョンアップさせていく!

〜こういう作り方がオススメです。

おすすめのプラットフォームは

モチロン、TikTok!

アプリ内で

アイデアや、感想を

コメントしてくれた人は

自分の考えが活かされた商品が完成すると

購入してくれたり

言わなくても自分から口コミしてくれたりします。

「他人事」から

まるで自分のことのように思ってくれて

「自分ごと」になるんです。

カンペキじゃないことを

逆手に取れば、むしろ

「強み」に変えられるということ!

…とは言っても

いきなりお客様を巻き込むほど

自信が持てない段階の方も、いるでしょう。

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■経歴■
・大阪出身、関西学院大学卒業、TOEIC 920点
・家族は、妻、子供3人、猫2匹🐱
・趣味はKickboxing &酒🍶、ハイボール
・スタバで部長を務めながら副業を始めて2年後に会社設立、初年度売上2億5千万達成
・2020年のオンライン講座ビジネス売り上げ6億円達成
・P&G、ミシュラン、ボシュロムなどの外資系企業数社で、セールス、マーケティング、商品開発部門のマネージャー、部長を歴任

・起業家の億越えをプロデュース
・起業一年目で売り上げ2.5億円越え、フォロワー3万人
・元スタバのマーケティングで部長を歴任
・3社経営 代表取締役社長

外資系最大手P&G、ミシュラン、ボシュロム、コールマンなど27年で2千以上の商品開発&導入したスキルと経験を使い【人のストーリーを唯一無二の商品化】して、起業家を成功に導く専門家


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