見出し画像

いつか使うはたぶん使わない


会社での話

まだ入社して1年半なんですが、
社員数人の会社なのに、
ロッカーが27個あります。

B5、B4のコピー用紙。
B6、B5、B4のファイル。
日報の用紙がこれまたB5でざっとこの先20年分ぐらいある。
焼き物の絵馬とか置物。
賞状入れる額。

どれも今の時代に合わないから、減らない。
新品だけど、長い年月を経て、
若干黄ばんでる気がする。

そうそう引き出しからこんなものも…


今や使い方もわからない。

捨てたいけど、
新しいだけにもったいない気もする。

結局、前いた人が
使うと思って買ってたんだろうなぁ、
時代は変わっていくんだよね。

今使う分、必要なだけ買う。

全方向ロッカーの事務室の断捨離、
いい方法ないかなぁ。

いいなと思ったら応援しよう!