集客力アップの予感。
どうも、センサールマンの山﨑仕事人(あかにゃんうがいが出来ましたマン)です。
よろしくお願いします。
🐈脳みそビンビコビン。
昨日と一昨日の記事の内容が僕的にだいぶヒットだったのでまだしがみます。
先にそちらを読んでください。
ちなみに「ヒット」というのはあくまで“僕の中で”であって、読み物として面白いかどうかは知りません。
でもこのnoteは『山﨑仕事人の脳みそ』だからそれでいいんです。
覗きにおいでよ。
そして更に覗きたい方はメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』へ是非。
🐈だから人気が無かった。
なんかもう自分の中で腑に落ちまくっちゃいましてね。
あらゆることに対して「そういうことだったかー」とか思っちゃってます。
悩まされ続けてきたベラボーな集客力の無さもこれだったのかなと。
自分の長所を活かしきれてない(=特筆する魅力がない)芸人に人気がないなんて当然のことで。
「まぁそれなりに美味しかったけど…」っていう飲食店ってあんまりまた行かないじゃないですか。
そういうことです。
そりゃあ長所を活かしたからといって爆発的に人気が上がるわけじゃないでしょうが、少なくとも刺さる人の数は増えるはず。
例えば楽屋Aによく来るお客さんの中で2人深く刺さってくれたらそれだけでバトルの集客は格段に楽になりますからね。
低い次元の話ではありますが切実な話です。
こう見えても集客力はそれなりにあった方なんです。
めっちゃあったわけではありませんが、ビジュアルや売れてなさ具合にしてはそれなりに。
コンビを組む前の頃で言えばチケットノルマに苦しむことはほぼありませんでしたし、前の事務所にいた頃も月一のバトルライブには誰よりお客さんを呼んでいました。
たぶんその頃は長所を活かせてたんでしょうね。
きっと面白さで言えば今の方が面白いし、笑いも取ってるはずなんですが、「好きになってもらう」となるとそういうことだけではないのでしょう。
おそらくこれからちょっぴり集客力が上がるんじゃないかと思っています。
まぁすぐにではないでしょうし、上がると言っても微々たるもんでしょうが。
もし本当に集客力が上がってある程度の手応えを感じたなら来年の単独ライブ開催がちょっっっっっとだけ可能性あるかもです。
📅今後の予定
🎁山﨑家のほしいものリスト(Amazon&LINEギフト)
いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!
【Amazon】https://onl.bz/K3Pg39Z
【LINEギフト】https://onl.bz/h3uzG6p