ロゴを新しく
ロゴのコンセプト
2023年3月、当社はロゴをアップデートしました。
【Before / After】
これまではフォントの角が若干シャープでしたが、今回はシャープな面を残しつつ、親しみやすさを加えた柔らかいデザインです。採用した色は、日本の伝統色から「日本(人)らしさ」、「伝統や歴史」、「温故知新」、「新しいさ」、行動理念のTFA(THINK:理論 , FEEL:感情 , ACTION:行動)などからイメージしたものです。
シンボルマーク
シンボルマークはOFFICE PのOとPで、意味は情熱、あたたかさ、熱意、ワクワクする、生命、パーパスの「いきる(生きる、活きる、行きる)」などを表現したものです。心臓から送られる血液が身体全体に循環して、QOLが整っている状態もイメージしています。満足いく仕事と生活は、頭と心の健康が大切です。
採用した色:真紅 RGB R:173 G:0 B:045
ロゴタイプ
ロゴタイプは理論、理屈、知識、経験、パーパスの「一番最適なこたえ(答え、応え)」などを表現したものです。外国ではジャパンブルーでも知られ、グローバル、クール、シックなど信頼感と安定感をイメージしています。格好いいだけでなく、きちんと本質が伴った品質と品格が大切です。
採用した色:藍色 RGB R:000 G:076 B:113
「想像力から創造力に進化」の実現に向けて
3つ目のパーパス「想像力から創造力に進化」は、シンボルマークの「いきる(生きる、活きる、行きる)」とロゴタイプの「一番最適なこたえ(答え、応え)」のパーパスがきちんと合わさることで実現に近づきます。せっかく頭と心に思い描いたものでも、一番最適なこたえといきるができていなければ、想像したもの(思い描いたもの)が見える状態(世界観をカタチあるものに)になりません。
想像したものを創造したものにアップグレードすることは容易ではありません。ことわざの「言うは易く行うは難し」にあるように、意見は言えても実現に向けた実行は本当に難しいものです。だからこそパーパスに掲げた「一番最適なこたえ」と「いきる」のバランスを保つことによって、「想像力から創造力に進化」がスタートできると考えています。
よろしければサポートお願いします!