アイスは右肩上がり
売り上げが右肩上がりで
全然不況に影響されないように見える企業もある
最近飲食店と小売店の経営が難しくなってきているが
商品を
不況に強いものに限定すれば
経営立て直しも可能だと思う
例えばアイスクリーム
これが意外と不況に強かった
暑い季節には飛ぶように売れるし
冬も一定数売れ続けている
そして
新しいフレーバーの開発も
自由度が高い
清涼飲料の場合
長期にわたって光にさらされ
保存温度が常温だったりするため
劣化しやすい成分は注意が必要になるし
雑菌が繁殖しにくい工夫が必要である
栄養ドリンクのパッケージに色がついているのは
光を遮断するためである
主に葉酸が
すぐ劣化するからだ
いいなと思ったら応援しよう!
「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。
不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。
人の心を動かすのは「物語」以外にありません。
心を打つ物語を発信する。
時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。