【プロット】デパ地下にいる幼稚な海外ツアーガイド
ヨーロッパから帰ったばかりの尼木は、デパ地下を物色して愚痴をこぼす。
「日本の食文化って、乱れてるよねえ」
甘いもの、辛いもの、しょっぱいもの。
味が強すぎて素材が死んでいる。
試食を口に運んでは吐き出して顔を顰める。
「しょっぱすぎるよ。
一体どんな舌してんのよ!」
思わず声を荒げた。
スナック菓子の山を見ては、
「ああ、舌を痺れさせるエサね」
辟易したという顔をしながら買っていく。
ツアーガイドにとって、束の間の休息。
明日にはヨーロッパに戻らなくてはならない。
時差ぼけが治らないうちに次の土地へ飛び続けるのである。
外へ出ると、ケバケバしい看板が目について顔をそむけた。
「もういや。
スラム街かよ」
吐いて捨てるように言うのだった。
「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。