ストーリーの設定にもドラマがあります
イメージを表現するために、一見無関係な要素を近づけると良いです。
言語空間で、要素同士の位置関係が遠ければ遠いほど、イメージが限定されて強くなります。
意外性を狙って、人を驚かせるわけではありません。
例えば「かたさ」のイメージは、石をダイヤモンドを組み合わせるよりも、意志のかたさや、動かないさまと組み合わせた方が本質を表わせます。
ストーリーを考えるときに「奇妙な題名で目を惹く」とPVを稼ぐだけではないでしょうか。
イメージを明確にして、魅力的なストーリーにするために、共通性が少ない要素を組み合わせるのです。
イメージを強化できれば、意図したコンセプトを正確に伝達できます。
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「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。
不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。
人の心を動かすのは「物語」以外にありません。
心を打つ物語を発信する。
時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。