makehumanでオランウータンを作りmixamoでモーション付けてunityに持ってくる
オランウータンをunity上で歩かせる
mAkehumanでオランウータンぽいのをつくる。
gamingrigを入れる。
fbx形式でエクスポート。
エクスポートしてできたテクスチャを張りながらunity上で確認しながらgimpでいじる。オランウータンっぽさを目指す。
すごく大変だった。
ずれるずれる。テクスチャが。
adobe mixamo
にmakehumanで作ったfbxをアップロード、
歩くモーション選ぶ、fbxダウンロード。
mixamoすごすぎる。強力だ。
ユニティにダウンロードしたfbxを持ってくる。
アニメーションコントローラー作って、fbxに入ってるモーションもってくる。
インスペクターでループ選んでアプライ。
アセットストアのunity recorderで録画。
パブリックドメインのおんがくをつけた。
オランウータンが球体と戦う
maximoでいろいろモーションダウンロードする。
unityのタイムラインにモデル持って来て、
モーションを並べる。
球体の振動をタイムラインで無理矢理つくる
振動、手作業でつくるの、なかなかめんどかった
パーティクルアセットで煙と爆発
タイムラインに乗っけて
オンのタイミング調節。
パーティクルアセットいろいろ試したけど、エラーでまくり。使っているunityバージョンに合うパーティクルアセット見つけ出すのに苦労した。
映像つくるのに、タイムラインすげーべんりだ
recorderで書き出し。
なぜかmp4で書き出し出来なかったからpngで書き出した。