unityでアンドロイド用vjアプリ作って、vjで使ってみた感想
最後にやったこと
落ちてくる球を小さくする、
形をランダムに変化
https://teratail.com/questions/81465
落ちるもののバリエーション増やす
↓
秒数を変えたInvokeRepeatingスクリプトを追加、
ランダムで倒れて出現するキャラクター
が登場するときに
現在の他のキャラクターの動きをもって登場したい
↓
アニメーションの状態保持用のクラス、パブリック変数、をつくる
public class ugokinojoutai : MonoBehaviour {
public int ugokinojoutaibanngou;
// Use this for initialization
void Start () {
}
// Update is called once per frame
void Update () {
}
public void itiosareta()
{
ugokinojoutaibanngou = 0;
}
public void niosareta()
{
ugokinojoutaibanngou = 1;
}
public void sanosareta()
{
ugokinojoutaibanngou = 2;
}
}
それぞれにアタッチしてインスタンス化するときに見る
//いまのアニメーションの状態をゲット
imananban = GameObject.Find("koitugaugokimiteru").GetComponent<ugokinojoutai>().ugokinojoutaibanngou;
//数字ごとに分岐
if (imananban == 0)
{
animatorhonyarara.SetBool("ninoitiosu", true);
animatorhonyarara.SetBool("ninoniosu", false);
animatorhonyarara.SetBool("ninosannosu", false);
}
else if (imananban == 1)
{
animatorhonyarara.SetBool("ninoitiosu", false);
animatorhonyarara.SetBool("ninoniosu", true);
animatorhonyarara.SetBool("ninosannosu", false);
}
else if (imananban == 2)
{
animatorhonyarara.SetBool("ninoitiosu", false);
animatorhonyarara.SetBool("ninoniosu", false);
animatorhonyarara.SetBool("ninosannosu", true);
}
vjアプリ完成
そんな感じで、vjアプリ完成しました。
で、イベントで使用してみました。
使用機材など
使用機材はスマホ(galaxynote3)、pc2台、ビデオミキサー
です。
vjアプリをスマホ用にビルド、
スマホの画面をGV-USB2を使ってresolumeに取り込んで、素材として使用しました。
こんなかんじ↓
素材の一つとして、vjソフトでエフェクトかけながら使用する分にはまあまあ実用的で、
まあまあうまくいったような気がしたけど、スマホの電池が途中で切れた。
残念。今後どうやったらいいのか考え中、電源落ちるのきついな。
イベントの様子はこんな感じでした↓
真剣にvjしてたので動画とか写真少ない。
Google Play Storeに公開
イベントで使ったvjアプリをちょこっと作り直してgoogleplayに乗っけました。
お金余ってるよーという人は買ってください。
直接会った人でほしい人には0円であげます。
↓
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?