キャラクターがランダムに現れて倒れて消える処理 unity
ランダムなキャラクター
倒れて消える
再び現れる
ランダムな時間持っておいて、
時間が来たら
撃たれて
倒れるアニメーション
↓
リジッドボディー軸固定外す
↓
画面のそとに出たら
↓
軸固定復活、
↓
上からランダムで落ちてくる
↓
アニメーション保持しとかな。
ブールずっと持っとく感じか、
他のひととうごきあわせて出現したい
↓
カメラの回転速度上げる
落ちてくるもののバリエーション
背景をはでに
画像ランダムにひょうじとか
コントローラーつくる
プレハブをインスタンス化
↓
その時に制限時間数え始める
↓
制限時間来たら倒れるアニメ
リジッドボディチェック
↓
一定の範囲の外に行ったらデストロイ、
y軸-4.4以下3以上の場合消す。
↓
プレハブをインスタンス化
Unityで複数のGameObjectからランダムに一つ選んで生成する方法
https://qiita.com/maki0321/items/cb01fb4ee8cf0a6bbafe
余計なオブジェクトを消すためのスクリプト(基本となる3種類)
http://negi-lab.blog.jp/archives/18743813.html
精製はできたけど操作できない。
アニメーションコントローラーを決め打ちで書いているため
どうしようもできない。
この辺かな
[アニメーション] プレイ中に操作キャラクターを切り替える [Unity3D]
http://negi-lab.blog.jp/archives/11531452.html
三体のキャラをゲームオブジェクトでもって、
そこにボタンをアウトレットでつなげて、
キャラの入れ替えやろう。
//時間が来たらタオレルアニメーション
//今アクティブなやつを探す
//アニメーター取得
//フラグ立てる
//リジッドボディのレ点外す
三つの状態が分かればいい
①一つ目
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false
false
②ふたつめ
falase
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false
③三つ目
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false
true
で、さいしょは一番を入れとく。
死んだ処理の後全部
falseいれて、
三択をランダム
場所をランダムでセットアクティブ
登場時に周りのやつと同じ動きしたいけど、むりかなあ、、
【Unity】他のオブジェクトにアタッチされたスクリプトにアクセスする
https://marunouchi-tech.i-studio.co.jp/2284/
Unity スクリプトからRigidbodyのConstraintsを操作する
https://loumo.jp/wp/archive/20131210003026/
[Unity]オブジェクトの座標の取得と変更
https://qiita.com/haifuri/items/cec28c764eebbc9bae0b
Unityで回転リセットしたいとき用メモ
http://blog.livedoor.jp/robot_c/archives/6850709.html