unityでつくったアンドロイドアプリをgoogleplaystoreで公開する
アイコンの作成
まずアイコンを作ろうと思う。
階段を下るのがテーマのvjアプリなので階段のアイコンにしよう。
点描画っぽいのにしたいな。
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難しい。
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ふつうにイラレで作ろう。
完成
アプリの登録
この記事を参考にアプリを登録しよう。
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[2018年版]UnityのプロジェクトをAndroidビルドしてGooglePlayにリリースする
https://qiita.com/tsucchi13/items/11b3d9c8f99ceedb4b47
ターゲットapiがだめといわれてgoogleplayconsoleでアップロードできなかった
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そもそも今使っているunityのバージョンが2018.1だから64bitポリシー?みたいなのに
対応したアプリが書き出せないみたいだ。
unityをアップデートしよう。いっそ最新にしよう。
いままで2018.1.4f1を使ってたけど
unityhubをつかって2019.2.0f1をインストール
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2019からはアンドロイドビルドがすごく簡単になったみたいだ。
Unity2019.1触った!(Androidのビルド準備がすぐできる)
http://bibinbaleo.hatenablog.com/entry/2019/04/17/064702
最初から2019インストールしておけばよかった!
楽々ビルドできた
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2019で2018のプロジェクトを開いたら死ぬほどエラー出た。
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まず、cinemachine全部エラー、タイムラインもダメ、だめ、だめだこりゃで、全部作り直しになりそう。
あーあ。
自分のノート見ながら作り直す
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perlin、jittermotionのcsファイルをunityにもってきて
カメラにジッターモーションファイルをくっつけたら
お手軽に手振れ表現できた。
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recorderが見つからなくて探すのに時間かかった。
packageの中のpreview版という立ち位置らしい、recorder。
今日はここまで。
2019年8月13日追記
アプリやっと公開された。アンドロイドアプリの審査期間
アップロードしていて、審査待ちだったアプリが公開されました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yamadaf.ThePotemkinStairs
アップロード一通りしてから
審査期間は3日くらい。
有料アプリです。
お金あまってるよーって人は買ってください。
直接出会った人で、欲しい人には0円であげます。
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