ぷっ↗ティー
出席できなかった人向けに大まかな授業の内容を投稿するシリーズ。また、私自身寝るのが好き過ぎるあまり授業中寝てしまうので、それを防ぐ目的も密かにある。
はじめまして。私は2020年4月より開設された日本工学院 AIシステム科 蒲田校1年生です。つまりAIシステム科1期生ということになります。このブログ記事は、主に来年以降に当学校のAIシステム科に行きたい・興味があると思った生徒・保護者に呼んで貰いたいと思って書いています。 進路を決める際に、実際の学校生活・教育カリキュラムというのは不透明な部分が多く、入学するまでは実体が掴みにくいのが事実です。知り合いでもいない限り内情を知るのは困難ですし、オープンキャンパスなどでも情報
9:00~9:9:36 ・今日のテーマ(以下画像) ~9:52 ・課題解答時間 ~10:00 ・課題解説 ~10:10 ・授業後半 ~10:30 ・課題解答時間+解説 ※課題なし ※授業中に殴り書きしているので間違えあったらすいません。 ※何かありました連絡ください 課題11-1 以下ITパスポート過去問 1.H29秋問題41ウ 2.RO1秋問題45イ 3.H25秋問題40ア 4.H24春問題33ア 5.H27秋問題30ア 6.H28春問題43イ 7.H20秋問
13:00~14:30 ・小テストなし ・課題の説明ーclassroomに詳細あり ※今週の課題なし(休暇課題はあり) ※授業スライドはclassroomにあり ※授業中に殴り書きしているので間違えあったらすいません。 ※何かありました連絡ください
9:00~12:10 ・今日のテーマ ※授業内のコードはclassroomにあがるらしいのでそれを参照 ※何か課題など出てましたら連絡ください ※その他なにか意見ありましたら連絡ください
13:00~14:10 ・授業テーマ(写真) ・テーマ:コロナ後の社会、フローチャート描く ~14:20 ・休憩 ~15:20 ・生徒が描いたフローチャートの評価 ・先週のアンケ―トの評価 ~15:30 ・休憩 ~16:10 ・フレームワーク=1→100にするもの ・サスティナブル →今あるものをいかに利用できるか ・データサイエンティスト →雇用が増加している ・SQL →概念だけ見ておけ ・ect ・ ・次回から何個かのグループ分けしてなにかやっていく(on)
★思考カード54 11-14 ・11 CQ →1からどれだけ連想できるか →IQは1つに正解をいかに短時間で見つけられるか →EQは、感情指数、感性指数、コミュニケ指数、人間の習性 →CQ>EQ>IQ ・12 視野と引き出し →いつもと違う見方をする →自分の考えを発表する ・13 五感で考える ・14 第三の目 →心の目 ★思考カード54 15-24 ・15 虫の目、鳥の目、木を見て森を見ず →全体からみることが重要 ・16 パラドックス →矛盾を矛盾としてとらえ
9:00~9:02 ・出席確認 ~9:25 ・前回まで 経営戦略 ・授業第10回 今回は第3部 ・P162~ ~9:40 ・課題1解答時間 ~9:45 ・課題1の解説 ~10:05 ・授業後半 P176~ ~10:20 ・課題2 解答時間 ~10:30 ・課題2 解説 ※テキストIT~(テキスト名忘れた) ※課題1.2はともにclassroomにあり ※確か、授業スライドはclassroomにある ※授業中に殴り書きしているので間違えあったらすいません。 ※何か
9:00~12:10 ・諸事情より内容不明 ・決して寝ていた訳ではないことを留意してほしい ※何か課題など出てましたら連絡ください ※その他なにか意見ありましたら連絡ください
13:00~13:20 ・質疑応答 ・小テスト ~13:55 ・積層オートエンコーダー ・CPU/GPU ~14:30 ・第9回授業 ・3-5 勾配喪失問題 まで ※課題なし ※次回くらい、問題を自分で作るという課題を出す予定らしい ※授業中に殴り書きしているので間違えあったらすいません。 ※何かありました連絡ください
13:00~ ・javascriptの続き ~14:45 休憩 ~16:00 ・javascriptの現在時刻表示 ※授業内課題あり 期限:classroom参照 以下:授業でやったコードとは違うが出力は同じなはず (むしろ授業でやったコードだれか教えて泣き) <span id="view_time"></span><script type="text/javascript">document.getElementById("view_time").innerHTML
9:00~9:40 ・小テストの勉強時間 ~10:13 ・小テスト第2回 ・平均44点/100点 ・第2回の解答は来週配布 ~10:40 ・小テスト第1回の解説 ~10:50 ・休憩 ~12:10 ・6章 viエディタ 6.5 ・次回Viエディタ(6章)の部分の小テスト ※提出課題なし ※授業中に殴り書きしているので間違えあったらすいません。 ※何かありました連絡ください
14:00~14:50 ・出席確認 ・座席移動 ~15:00 ・前回課題の一部解説(P45 (2)) ~16:10 ・ロボットを動かす準備と実習 プロジェクトメモ ・ミドリ→動かす モーターオンB,C(左・右) ・オレンジ→時間と分岐設定 ※課題なし(先週の課題未提出者はそれを提出) ※授業中に殴り書きしているので間違えあったらすいません。 ※何かありました連絡ください
10:30~ ・今日使うファイルの配布 ~12:10 ・記憶がないので授業ない内容不明 ・なので、授業でのスライドを一部載せておきますので そこから類推してください。 ・次回は、分布図を使った確率計算 ※課題なし ※授業中に殴り書きしているので間違えあったらすいません。 ※何かありました連絡ください
数学 ・解説→問題演習(自習) ・微分→対数・三角関数・積・商の微分 etc 統計学 ・解説→問題演習(自習) ・確率変数/確率分布/連続型・離散型変数 ※課題あり→Classroom参照(解答あり)/期限しらん→そんなに早くはなかったはず ※授業中に殴り書きしているので間違えあったらすいません。 ※何かありました連絡ください
13:00~13:25 ・前回おさらい ・今日のテーマ:ネットワークのはなし ~14:20 ・動画の視聴 ~14:30 ・まとめの課題について ・成績評価について まとめ課題提出期限:7/30 9:00~7/31 17:00 第1~7回の課題提出期限:7/31 17:00 ※課題なし ※授業中に殴り書きしているので間違えあったらすいません。 ※何かありました連絡ください。特に提出期限などの間違えありましたら連絡お願いします
9:00~10:00 ・今日のテーマ:クラスとインスタンス クラス変数とインスタンス変数 ・演習テーマの説明 ~10:30 ・演習 ~10:40 ・休憩 ~12:10 ・演習の続き #それぞれの個数を出す場合のコードclass Car: maker = "工学院自動車" count = 1#インスタンス関数 def __init__(self,color = "white"): self.color=color self.mile