見出し画像

お客力

おはようございます!関哲兵です!

本日は「お客力」というテーマでお送りします!どーぞ!

よく「あの店は接客が出来てない」とか「うるさ過ぎ」という人がいます。僕は、めちゃくちゃいいと思います!
指摘して頂いたことに感謝ですし、お店のことを思ってだと思っています。

お客様でも従業員でも人として合う合わないはありますし、ガヤガヤな店が好きな人もいれば静かな店が好きな人もいます!みんな感情を持ってる人なんです。

でも、「こっちはお金払ってんのにか」とか「定員のくせに」とか馬鹿みたいに的外れな事を言う人もいます。あと、本人はいいと思い話しているつもりですが、自分の都合の良いようにアドバイスしてくる人。ハッキリ言って呆れますね。お客力が1ミリもない。

僕はお客様が上とも思ってないし、自分が上とも一個も思ってません。時間をかけて仕込みして、魂込めて焼き鳥を焼く。その対価でお金を頂くので。

指摘して頂くのはありがたいです。が、馬鹿みたいな的外れな事は言わない方がいいと思います。

お客様的に、メリットは1つもないです。と、言うか飲食に関わらず、そういう人は人生損してる可能性があります。

お客力は大事なスキルです。

そんな感じで!またねー

インスタアカウント→【yakitorihou】
インスタもやってますのでご覧下さい!

#焼き鳥 #焼鳥 #やきとり #仙台焼き鳥 #仙台グルメ #hou




いいなと思ったら応援しよう!