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【ブランドが売れるワケ】からの【実践的なマーケティング戦略と販売テクニック】


こんにちは!momoと申します🍑

⬆️前回の記事では【ブランドから学ぶ販売力】についてお伝えしましたが、今回はその続きとして、実際に使える『マーケティング戦略』や『販売テクニック』を詳しく掘り下げていきます❣️
具体的にどんな方法を取り入れると、販売がうまくいくのか、初心者でもできるステップに分けて解説しますので、ぜひ参考にしてみてください🫶🏻


最初に、

マーケティングの基本戦略

ターゲットを絞る》

マーケティングの基本中の基本🌟
たくさんの人にアピールしたくなる気持ちは分かりますが、実は一番効果的なのは『特定のターゲット』を絞って、その人たちに響くメッセージを送ることです!!
たとえば、あなたが健康食品を売っているなら、「忙しくて健康を気にしているオフィスワーカー」をターゲットにするのが一つの方法です💁‍♀️

ターゲットを絞ることで、あなたの商品が本当に必要な人に届きやすくなり、反応も良くなります🙋‍♀️
マーケティングにおいて「広く浅く」ではなく、「狭く深く」を目指すのがポイントです☝️✨️

あなたがターゲットとする人々がどんな悩みを抱えているかをリサーチし、その悩みを解決する商品であることを強調すると効果的です!!

つぎに、

コンテンツマーケティングで信頼を築く》

商品をただ「売る」のではなく、価値あるコンテンツを提供することで、顧客との信頼関係を築く方法です!
ブログ記事、SNS投稿、YouTube動画など、顧客が興味を持ち、役立つと感じる情報を発信することが重要です✳️

たとえば、化粧品を販売している場合、「乾燥肌対策のための簡単なスキンケアルーチン」を紹介するコンテンツを作ると、商品の使い方を知ってもらいながら、信頼も得られます!

自分が提供する商品の関連分野についての「専門家」になった気持ちで、情報を発信し続けると、顧客からの信頼を得やすくなります😊


ここからは《実践的な販売テクニック》をお話させていただきます🌼✨

目次
*「AIDAモデル」で販売を促進
*リピート購入を促す「クロスセル」と「アップセル」
*緊急感を持たせる「緊急性」の演出
*これまでのまとめ

🌟聞き慣れない言葉は説明文もあります!


参考になる!続きも読みたい!と思っていただけましたら、引き続きご覧ください😊

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