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Yahoo! JAPAN アドクリエイティブメモ まとめ

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Yahoo! JAPANのクリエイター、デザイナー視点で、広告やメディアまわりのお役立ちTipsをお届けします。
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記事一覧

広告クリエイティブもABテストをしよう! Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)の…

こんにちは。デザイナーの高田です。 訴求したい商品やランディングページ(LP)などの要因に…

“残念”なオンライン勉強会を回避する3つの心得

こんにちは、デザイナーの若林です。 「オンライン勉強会」という言葉を聞いて皆さんはどんな…

検索データから分類!ヤフーのユーザー層カタログ

こんにちは。デザイナーの若林です。 ヤフーにはどのようなユーザーがいるのか、またどのよう…

Web広告のディレクター、デザイナーってどんな人?[デザイナー編]

こんにちは。デザイナーの高田です。 以前の記事(※1)で、クリエイティブ企画チームに所属…

Web広告のディレクター、デザイナーってどんな人? 【ディレクター編】

こんにちは。デザイナーの高田です。 このnoteをフォローいただいている方、記事を読んだこと…

Yahoo! JAPANで動画広告を配信する時に使える! ユーザーにアクションさせるためのお…

こんにちは。デザイナーの平野です。 広告動画を配信先ごとに作り分けたいが、どうして良いか…

静止画広告の効果を高めるクリエイティブポイント -スマートフォン版Yahoo! JAPAN ブランドパネルの場合-

こんにちは、デザイナーの河上です。 最近、静止画広告作っていますか? インターネット広告市場が拡大するなか、ヤフーでは動画広告に注力してきました。 Yahoo! JAPAN が提唱する動画広告の4原則とは この記事のようにnoteでも動画広告について発信することが 多かったのですが、今回はこれまで積極的には書けていなかった 静止画広告についての記事です。 この記事ではスマートフォン版Yahoo! JAPANブランドパネルの 静止画広告における
ブランディング効果を高めるポ

Yahoo! JAPANの“リッチ広告”に見る、ユーザーに受け入れられやすいブランディング広…

はじめにこんにちは、デザイナーの高田です。 以前からこのnoteでは、動画視聴後の検索行動を…

デザイナーと10年以上仕事をしてきて、喜ばれたディレクターの3つの心得

こんにちは。ディレクターの桑原です。 Web業界では、一言で「ディレクター」と言っても、企…

リモートワークのテキスト表現 デザイン脳で効率化

こんにちは。デザイナーの若林です。 リモートワークが板についてきた今日この頃、皆さんはど…

検索される動画広告とは?「サーチリフトのための4原則」【後編】

こんにちは、デザイナーの河上です。 前回の記事では「サーチリフト」を狙うためのステップや…

検索される動画広告とは?「サーチリフトのための4原則」【前編】

こんにちは、デザイナーの河上です。 皆さんは「サーチリフト」という言葉をご存じでしょうか…

トップページカスタマイズ企画の提案時に行っていること

こんにちは。ディレクターの桑原です。 いつもWeb広告クリエイティブについてデザイナー視点で…

コロナによるWeb広告3つの変化

こんにちは。デザイナーの若林です。 今回はコロナ禍による外出自粛に合わせ、少しずつ変わり始めたWeb広告のクリエイティブ要素について、3つに分けて紹介していきます。 1.「おうち時間」というキーワード みなさんもすでに何度か目にしたことのあるキーワードではないでしょうか。 多くの業種において、既存の商品・サービスの価値を「自宅でどのように感じてもらうか」という提案を兼ねたクリエイティブに変化しています。特に消費財、飲料、美容など、日常生活に寄り添ってきたモノをどう「おうち時