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ゲーム作りは新しいのを取り入れてみる。 Cinemachineという機能 ここから応用を学ぶ プレゼ…
なんとSessionも10回目! 今日やったことは、 ・GitHubの設定 ・SourceTreeの設定 これで、情…
ニャンニャンニャンの日。 今日は、仕事も慌ただしく、なかなか動けないが、 音楽をダウンロー…
71日目 だいぶサボった!! ゲームの質を上げていくのはだいぶ大変だけど、、色々できるよう…
BigEagle登場:スピードが通常より2倍早い! ダイアモンド登場:ポイントが通常より5倍多い…
だいぶサボったけど、今日は8回目のセッション ゲームのある程度完成!! 本当はスマートフ…
午後からゲーム作りに集中。。5時間近くやると流石に疲れる。 強制スクロールゲームも20まで進み、全体の2/3 まで進む。 そんな中、最後の最後でトラブルが・・・。 明日しっかり確認しよう。
会社のトラブルもあり、ゲームに集中できず。。 スクリプトを読み込むことは相変わらずあまり…
11-15まで進む ・鳥を動かしたり ・風船を膨らましたり ・鳥にぶつかったら風船が落ちたり ・…
今日は集中して作成。 ゲームを作っていて気づいたのは、 ゲームらしさがモチベーションが大…
2Dゲーム作り開始。 今回はUnityの学習としてゲームの設定。 これまだ序盤の序盤だけど、こ…
今日から「強制横スクロールゲーム」突入! 月曜日だし頑張るぞと思っても、月末だったり、色…
今日は丸亀の方に。少し、SAMURAIは一度おやすみ。
今日は、テキストの ・敵キャラの行動 ・音楽の追加 の実装した。 音楽は入るだけで一気にゲーム性が増す。 また、スクリプトもGameManagerで簡単にできる。 音楽のありがたみを十分に感じた。 敵キャラも今はタッチするとやられるだけなので、まだクリボーを作るのには十分難しい。 よくよく考えると、クリボーもノコノコもどうやって作ると良いんだろう。 ファミコンでも色々とすごい技術に感じる。 明日は振り返りをしながらも、新しいゲームの方でスクリプトを打つことを学んで