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タグの「MadeWithUnityDay」とは (非公式)
使い方タグ: #MadeWithUnityDay ←コピーして使ってね ・月終わりの土曜日に開催 例:2024/09/28 00:00、2024/10/26 00:00 ・ゲームエンジンのUnityが…
タグの「MadeWithUnityDay」とは (非公式)
使い方タグ: #MadeWithUnityDay ←コピーして使ってね
・月終わりの土曜日に開催
例:2024/09/28 00:00、2024/10/26 00:00
・ゲームエンジンのUnityが使用されていればなんでもOK
・Xなどタグが使用できるサイトなどで使って欲しい
タグはナニで決まったん?Xのアンケートで決まりました!
投票してくた方々のおかげです!本当にあり
Unity Prefabを作る(複製して使えるオブジェクト)
オブジェクトを作成するこの記事で説明しております。
Prefabを作成するオブジェクトをProjectウィンドウのフォルダにドラッグ&ドロップ
水色になったら成功!!
Unity オブジェクト、UI を作成する
空のオブジェクトを作成するHierarchyウィンドウで右クリック
Create Empty
オブジェクト名は好きな名前にする
2Dのオブジェクトを作成するHierarchyウィンドウで右クリック
①2D Object
↓
②Sprite
↓
③Circle
オブジェクト名は好きな名前にする
3Dのオブジェクトを作成するHierarchyウィンドウで右クリック
Create Empt
Unity Sceneを作成する
Sceneを作成好きなフォルダで右クリック
Create
↓
Scene
Scene名は好きな名前にする
Unity C#スクリプトを作成する
スクリプトを作成好きなフォルダの上で右クリック
①Create
↓
②C# Script
名前は好きな名前
モンハンワールド:アイスボーン マウスのみ縛りルール
ルール1.基本的にマウスのみ
2.オプションで何かしらの設定、トラブルが発生した場合、またはゲーム内で必ず他のキーが必要な時は使用します
3.ガーディアン装備などの救済装備は使用しない
4.実質回復なし縛り(キーが設定できないため)
5.マルチは行いません
6.配信外でプレイはしません
7.ゲーム開始時は設定などで他のキーを触るかもしれません
ボタン設定について中クリック:トグル①によるWキー押
コンポーネントの値をスクリプトから変更したい。GetComponentを使おう
はじめに何を書くか迷ったので超初心者の時期に詰まったGetComponentについて書かせていただきます。
Unityやプログラミングに関して、ほぼ独学でやっているので間違っている部分があるかもしれません。
早速GetComponentって説明していきます。
何かものに当たった時とかに「何か色を変えたい」とか「当たり判定のサイズを変えたい」とか思いませんか?
そんなときGetCompone