ヤバイ芝居
蒲田生れ釧路育ちレペゼン高円寺 fav地蔵中毒/東京にこにこちゃん/盛夏火/コンプソンズ/中野坂上デーモンズ/排気口/公社流体力学/オルギア視聴覚室/ウンゲツィーファ/どろんこプロレス/右マパターン/オフィスマウンテン/ザジ・ズー/優しい劇団/あんよはじょうず。and more!
最近の記事
This is Not note♯9『私は如何にして心配するのを止めてMELT(不条理コントユニット)を愛するようになったか』
まだ2回しか観ていない(予備知識も無い)のに心配したり(なしよりのあり)愛したり(これはありよりのあり)いろんなことに夢中になったり飽きたり(サニーデイサービス)だいぶタイトルだけで、不条理。じゃあ、ちゃんとした始まり。 4年前になるのか。大変だったな、あの頃。大変になる一方とは思わずに。平田純哉の名前を知る。映画監督。が、配信演劇を仕切るんだ。関西の事情(いや物事全般的)に疎いので経緯は分からねど、世代が縦に繋がる素敵さに感動していた。牧野エミと言えば『売名行為』だ。TV
This Is Not note#3 『あえてブス殺しの汚名をきて傷つくことだけ上手になって、あんよはじょうず。は荒野を目指す。』
あんよはじょうず。主宰(俳優・作家)の高畑亜実をヤベえなと最初に確認したのは数年前に唐組と月蝕歌劇団に日替わりで同時出演をした時だ。2種類の意味を含んだ「は?」という幻聴が脳内に響く。まずは1種類目の「は?」だ。もう一度、書く。唐組と月蝕歌劇団だ。分かる演劇メイニアには分かるよね。スケジュール的には本番がズレていたから不可能ではないのだが、不可能なのよ普通は。2種類目の「は?」を言うであろう演劇ファン的にはアングラ演劇というジャンルの老舗という共通項で不思議はないのかもしれな