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Amazonロッカーの信頼性-3

Amazonロッカーから商品が取り出せなくて返品処理を行った。しかしロッカーの中の商品を自分で返品はできない・さてどうなる。
 代替品がロッカーに届いたとのメールを受けてショッピングモールに出かける。このい時点でロッカーには取り出せなかった商品と代替品が入っているはずである。先刻届いたメールの6桁の番号を入力するに目出度く扉が1箇所開く。ではあるがディスプレイには「もうひとつ商品があります。取り出しますか?」みたくなメッセージが表示される。なかなか悩ましいと言うかよく練られたシステムであると関心してしまう。ならばロッカーのシステムエラーとやらの対応ももっとどうにかして欲しい。ここはじっと我慢。「いえ」と答えると続けて質問がディスプレイに表示される。「あなたは配達業者ですか?」みたく。なるほど。このタッチパネルから管理画面にログインできないと商品の搬入ができないのでこれまた当然の実装だ。そして届いている商品を回収せずに帰る顧客なんて稀だろうからこんな表示なのも理解はできる。
 さて昨日取り出せなかった商品が今日は取り出せたのか・・この点も検証してみたい気持ちはあったが本日は退散。

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