2024年10月10日(木)Xトレンド入りキャンペーン

おはようございます。昨日にトレンドに入っていたキャンペーンについてまとめます。

①ピノ #ピノTV

WEBインテントを活用してカンバっぽい下書きを用意できる形式です。今回はピノTVという伝えたい要素が多いものになるので、この形式の方が画像を大きく表示できるのでおすすめです。

②ファミリーマート #ファミマのスイーツパン誕生

3日連続で同じ形式でトレンドに入るのは本当にすごいですね。

タイムシークレット #俺たちこう見えてスキンケア中

メディア発信のキャンペーンなのですが、下記の情報解禁と同じタイミングで投稿されており、話題を最大化しておりました。

情報解禁と同時にキャンペーンをやると、トレンドに入りやすいですし、情報解禁を分けてキャンペーンをやると、長い間トレンドに入ることができますね。

④スターバックス #メラメーラフラペチーノ

これは仕組みがとても多いですね。
・リポストすると後日返信が返ってくる
・サイトに遷移すると世界観溢れつつXっぽいページに遷移する
・遷移されたページからシェアすると下記のような下書きになる。
・それを投稿すると、後日リプライが返ってくる。
・ハートの数で楽しみ度を表す⇨ユニークツイートになり、トレンドに入りやすくなる

下書き画面

なかなか勉強になる施策でした。

UCCドリップポッド #カプセルコーヒーの日

イベントでガチャをやるのに合わせて、リプライもガチャっぽい仕組みになっているのがユニークです。

⑥カフェラトリー #今年も新作スイーツラテ飲みたーーーーい

3時間限定、というのが最初はすごいですね。そしてーーーーとーが4つ続く難易度があるのに、トレンドインは流石です。

⑦刀剣乱舞 #始まりの一振り

今日のトレンド欄はこのキャンペーンが独占してました。刀剣乱舞がキャンペーンやる日、他の企業は避けた方がいいですね。そしてご丁寧にもキャンペーンをやる日を告知いただいています。この日を避けましょう。


以上になります。

いいなと思ったら応援しよう!