2024年10月15日(火)Xトレンド入りキャンペーン

おはようございます。昨日トレンドに入っていたキャンペーンを紹介します。

①ファミリーマート #ファミマルカップ麺最強

カルーセル広告で各商品を見せるフォロー&RTに加えて、Wチャンスでトレンドに入れる手法。ファミリーマートやローソンの場合、ある程度のハードルがあってもトレンドに入るので、このような手法が有効になりますね。

② サントリー #ヨーグルスカッシュ飲んでみた

WEBインテントで画像をクリック⇨下書きに遷移させる手法ですね。投稿数は十分に合ったのでトレンドに入ってましたが、新発売の商品の感想はなかなか出ないですね。

③ローソン #ローソンらんまアニメ

抽選で1名様なのにトレンドインするあたり、ローソンの凄さですね。インセンティブもIPに寄せつつ、コンビニ想起できるのでいいですね。

④はま寿司 #はま寿司の大切りデカねたこれ食べる

とても正統派のキャンペーン。やはり寿司はXと相性がいいですね。

⑤ファミリーマート #ファミマのティにゃミスメロンパンハウス

意味わからんコンセプトのインセンティブなのですが、それが印象に残っていいですね。ティにゃミスもすごく強引でいいです。

⑥ドミノピザ #たっぷりじゃなくてたーーっぷりクワトロ

今日一番気になるキャンペーンがこちらです。
・19文字と長いハッシュタグでも圧倒的なトレンドイン時間
・2時間前の投稿にコメントさせる珍しい形式
ここからは仮説ですが、こういう誘導をすると2つともコメントするのでは?というテストをしているとも考えられます。

⑦アサヒビール #亮と環奈と乾杯

こちらはもう鉄板のキャンペーンですね。「あなたはxxx目」と書いてあるだけなのに、投稿したくなるのはタレントの魅力ですね。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?