2024年10月15日(火)Xトレンド入りキャンペーン
おはようございます。昨日トレンドに入っていたキャンペーンを紹介します。
①ファミリーマート #ファミマルカップ麺最強
カルーセル広告で各商品を見せるフォロー&RTに加えて、Wチャンスでトレンドに入れる手法。ファミリーマートやローソンの場合、ある程度のハードルがあってもトレンドに入るので、このような手法が有効になりますね。
② サントリー #ヨーグルスカッシュ飲んでみた
WEBインテントで画像をクリック⇨下書きに遷移させる手法ですね。投稿数は十分に合ったのでトレンドに入ってましたが、新発売の商品の感想はなかなか出ないですね。
③ローソン #ローソンらんまアニメ
抽選で1名様なのにトレンドインするあたり、ローソンの凄さですね。インセンティブもIPに寄せつつ、コンビニ想起できるのでいいですね。
④はま寿司 #はま寿司の大切りデカねたこれ食べる
とても正統派のキャンペーン。やはり寿司はXと相性がいいですね。
⑤ファミリーマート #ファミマのティにゃミスメロンパンハウス
意味わからんコンセプトのインセンティブなのですが、それが印象に残っていいですね。ティにゃミスもすごく強引でいいです。
⑥ドミノピザ #たっぷりじゃなくてたーーっぷりクワトロ
今日一番気になるキャンペーンがこちらです。
・19文字と長いハッシュタグでも圧倒的なトレンドイン時間
・2時間前の投稿にコメントさせる珍しい形式
ここからは仮説ですが、こういう誘導をすると2つともコメントするのでは?というテストをしているとも考えられます。
⑦アサヒビール #亮と環奈と乾杯
こちらはもう鉄板のキャンペーンですね。「あなたはxxx目」と書いてあるだけなのに、投稿したくなるのはタレントの魅力ですね。
以上です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?