2024年10月8日(火)Xトレンド入りキャンペーン
おはようございます。昨日トレンド入りしていたキャンペーンについてまとめます。
①じゃがりこ#じゃがりこ新作
本日発売〜としても0時スタートのキャンペーンは珍しいと思いました。
②ローソン #ローソンのはぴとく
「抽選で1名様にQUOカード10,000円分をプレゼント」なのに即トレンドインするのはさすがローソンです。
③吉野家 #吉野家秋の牛丼祭
食欲の秋ということなのか、秋の〇〇祭は惹かれますね。
④ファミリーマート#ファミマのスイーツパン誕生
ファミリーマートさんもフォロー&リプライが定着してきたかもしれないですね。
⑤東ハト#東ハトの日
企業公式の日は仲間からも祝ってもらえると投稿数が増えていいですね。
⑥楽天ペイアプリ #お気に入りポイント
昨日に引き続きトレンドインしているのですが、昨日と比較して楽天ポイントカードに関連する内容になっています。
⑦pontaパス #マイベストからあげクン
ポンタポイント→からあげくんの流れはわかるものの、インセンティブがコーヒーメーカーなの、理由が気になりますね。
⑧メルカリ#メルカリでハロウィン
妙に凝らない方が参加者が伸びることをメルカリさんは教えてくれますね。
⑨ハーゲンダッツ #復刻フレーバー華もち
何気にサイン入り商品詰め合わせって最強のインセンティブですよね。
⑩白鶴酒造 #まる40周年
商品のバリエーションが豊かで気になる反面、画像が小さくて見づらいです。。
11 ファミリーマート #ファミマのワールドクラフトメルツェン
画像の見せ方がオシャレですね。画像と動画の同時投稿はこのような見せ方ができるので面白いですし、ファミリーマートはこの手の投稿を一番行っている印象です。
12 ドスパラ #ドスパラでこれ欲しい
ドスパラさんもトレンドインキャンペーンの定番企業ですね。シンプルなのですが、お題が参加しやすいのでトレンドインしている印象です。
昨日のトレンド入りキャンペーンは以上です。ファミリーマートのキャンペーンが長くトレンド入りしてましたね。
また、昨日はサイレントヒルが没入型のコンテンツをトレンドテイクオーバーで配信しておりました。パソコンで見ると微妙なのですが、スマホで見ると没入感があります。FFでも同じ手法でやっていた気がするのでゲーム業界には好評なのかもしれません。