感情を買う消費者
退屈さから刺激を求める。
退屈さに無気力がくっつくと、即刺激になるものだけを求める。
消費者の選択は、
自分が求めてる感情が得られるか?もしくは
逃げたいと思っている感情から逃げられるか?
この推測によって決まる。
結局は感情を買ってるってこと。
消費行動でしか刺激を得られなくなってしまうと、
より退屈になり、より刺激を強く求めるようになる。
その打開策となるのが創造行為。
小さなものから創る事を始めよう。
退屈さから刺激を求める。
退屈さに無気力がくっつくと、即刺激になるものだけを求める。
消費者の選択は、
自分が求めてる感情が得られるか?もしくは
逃げたいと思っている感情から逃げられるか?
この推測によって決まる。
結局は感情を買ってるってこと。
消費行動でしか刺激を得られなくなってしまうと、
より退屈になり、より刺激を強く求めるようになる。
その打開策となるのが創造行為。
小さなものから創る事を始めよう。