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忍殺TRPGリプレイ小説【ニンジャ・ホリデイ】#2

(前回のあらすじ:4日間の余暇を与えられた三忍。何もせずに過ごすのは無益だ。彼らはそれぞれに予定を決め、次のミッションに向けての準備を整えることにした。マッポーのネオサイタマを生き抜くために。)

余暇一日目の結果

◆ハウスバーナー (種別:ニンジャ)        PL:つの
カラテ       4    体力        4
ニューロン     3    精神力       3
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        1    万札       15
DKK       0    名声        0

◇装備や特記事項
◆ジツ:カトン・ジツ
◆ZBRアドレナリン注射器

能力値合計:14
◆インパーミアブル (種別:ニンジャ)        PL:つの
カラテ       2    体力        2
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        0    万札        3
DKK       0    名声        0

◇装備や特記事項
◆ジツ:なし
◆家族の写真(レリック)
◆サイバネアイ:【ワザマエ】判定時にダイス+2個
◆テッコ:【カラテ】判定時にダイス+1個、回避ダイス+1個

能力値合計:13
◆ポイズンバタフライ (種別:ニンジャ)        PL:つの
カラテ       4    体力        4+1
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ      6    脚力        3
ジツ        2      万札       14
DKK       0    名声        0

◇装備や特記事項
◆ジツ:カナシバリ・ジツ
◆ウイルス入りフロッピー:ハッキングの難易度-1
◆タクティカルニンジャスーツ:強化ケブラー繊維の最新ニンジャ装束、【体力】+1
◆ブラッドカタナ:通常のカタナ、売れば【万札3D6】

能力値合計:20

余暇:二日目

HB:ザゼントレーニング IP、PB:モータルハント

ザゼントレーニング

ザゼントレーニングには【万札】3を消費する。同じ余暇スロット中に他のPCがカラテトレーニングを行っている場合、そのドージョーではザゼントレーニングを行えない。ダイスを1個振り、現在の【ニューロン】値よりも高い値を出せれば、トレーニングは成功し、【ニューロン】値が1上昇する。なお、部屋に香炉が1個も配置されていない場合、このダイスの出目がー1されてしまう。香炉と見事なカケジクの両方が設置されている場合、このダイスを振り直せる。見事なカケジクには、曼陀羅や山水画やマンデルブロ・マンダラなど、瞑想の助けとなる様々な図案が描かれている。

電算室。HBはUNIXの横の香炉にインセンスを炊き、見事なカケジクを半目で見ながら、椅子の上でザゼンしている。カラテドージョーは無人なのでそちらでやってもいいが、HBには乗り越えるべきものがあった。UNIXへの苦手意識だ。それを振り払い、エゴを鍛え、カラテとする。繋がりがある。

「スゥーッ……ハァーッ……」トコロザワ・ピラーのザゼンルームで他のニンジャがやっていたのを、見よう見まねで行う。テキストも買って読んだ。ニンジャの学習能力はモータルより高く、無学な彼にも素早く理解出来た。インセンスが鼻から入り、ニューロンが冴え渡っていく。遥かに良い。

ザゼンドリンクよりはバリキドリンク派だが、これはこれでいい。ZBR中毒で過剰興奮していたのが冷やされていくようだ。ゼン……セイシンテキ……そういったものを感じる。それらをも乗り越え、キョムと一体化するとかテキストにあったが、難しいことはわからない。体得していくだけだ。

「スゥーッ……ハァーッ……」HBは深く呼吸する。見事なカケジクに書かれていたショドーは、よく観察するとマンデルブロ・マンダラの集合体だ。同じパターンが連続して形をなす。あらゆる事象はカルマの集合体であり、インガオホーだ。わかってきた。ピンクの象に乗るボディサットヴァが見える。

「スゥーッ……ハァーッ……」HBは深く呼吸する。ボディサットヴァの周囲には十三人のオニババがいる。キシモジンやダキニ、人食いの魔女だ。あれはニンジャかも知れない……。『ドーモ、ミコチです』オニババのひとりが、ミコチに変わった。重サイバネのオイランアサシン傭兵。殺したはずだ。

「ユーレイか」『そうさァ!よくも殺してくれたね!今度はお前を殺してやる!』首をジョルリ人形めいてぐらつかせ、ミコチが迫る。血みどろのキヨシも、ヤクザたちも現れる。自分たちがこの事務所で殺した連中だ。

HBの【ニューロン】は3。D6を振ると出目は6。鍛錬成功!

HBは、動じない。化けて出たのは、己が生み出したヴィジョンに過ぎない。「スゥーッ……ハァーッ……」深く呼吸する。わかってきたぞ。

「ユーレイの/正体みたり/それは俺」

思わず知らず、HBはハイクを詠んでいた。口をついてコトダマが迸り出たのだ。『『『グワーッ!』』』真実をついた古きコトダマ、コトワザに、ユーレイたちは悶え苦しむ!そのヴィジョンはボロボロと崩れ、モニタ画面へと吸い込まれていく!「ジョウブツしろ。ナムアミダブツ」HBは引導を渡す。

合掌し、目を見開く。誰もいない。幻か。否、確かにここにいた。それを退散させた。違う。己の中に呑み込み、打ち勝ったのだ。ブッダのように。これからも自分は殺生や盗みを続けていくだろう。死ねばジゴクへ落ちるだろう。だが……とらわれるのはやめだ。どうせこの世はマッポーのジゴクだ。

……柄にもない。まだ何か取り憑いてはいるようだ。ブッダのユーレイか。「さて、明日からはカラテだな。ザゼンももうちょいやりたいが」ともあれ頭がスッキリした。晴れやかな気分でカラテ鍛錬ができそうだ。

能力成長 HB:【ニューロン】3→4
万札消費 HB:3

モータルハンティング、ボーナスステージ

ネオサイタマの掃き溜め、ツチノコ・ストリート。マッポさえも近寄らぬ、治安レベル最悪の暗黒街だ。違法行為や殺人が日常的に横行し、電子騒音が鳴り響く。猥雑なネオンサインが重金属酸性雨に煙り、傘をさす薄汚い貧民たちを淡く照らす。ストリートの象徴・武田信玄像も日々腐蝕していく。

「ドーモ、IP=サン。待った?」「ドーモ、PB=サン。いま来たところだ」二人のニンジャは、自分たちのアジトの近くのジャンクヤードに来ていた。「あの路地から先は、バーグラー=サンの管轄だ。そっちへ逃げ込まれると面倒だ」「ああ、大したことないわ。アタシらより弱いかもよ」PBが笑う。

バーグラー。弱小ヤクザクラン「キルエレファント」を傘下に置き、ミカジメを上納させてほそぼそと暮らすサンシタだ。ヘルカーネージはソウカイヤの直接の傘下にあり、クローンヤクザを導入して合理化を進め、勢力を拡大している。ソウカイ・ニンジャ同士の争いは避けたいが……。

「で、依頼ね。ヘルカーネージのシマで最近好き勝手やってるヨタモノ集団の排除。ゴミ掃除よ」「ニンジャとかいるのか?」「ただのヨタモノ。殺してもお咎め無し。死体はヤクザが有効活用してくれるわ。けど、報酬は奪えたものだけ。シケてるわねほんと」「ふむ。このテッコの腕試しといくか」

HBはアジトでザゼンしている。彼は奥ゆかしく、スズリに手を出すような男ではない。これからやるのは殺戮だが、治安維持のためには必要なことだ。ミカジメ・フィーを取るだけ取って何もしないのはソウカイヤ全体のソンケイに関わる。ニンジャは抑止力だ。ゲイトキーパー=サンも仰っていた。

「じゃ、アタシは左に行くわ。IP=サンは右から。トレジャーは早いもの勝ち。逃しちゃダメよ」「わかってる」

◆ジャンキー・ヨタモノ(種別:モータル)
カラテ		1	体力		1
ニューロン    	1	精神力		1
ワザマエ		2	脚力		2
ジツ		―	万札		1

◇装備や特記事項
ジャンク・チャカガン:遠隔武器、拳銃、ダメージ1、粗悪(射撃難易度がHARD)

薬物のためNRSは多少抑えられるが、基本逃げる。
追い詰められてヤバレカバレになるとジャンク・チャカガンを撃つ。

※マップは公式からですが、ヨタモノのデータはつのが適当に考えました。ヨタモノ相手にニンジャが苦戦するのもアレですので、ニンジャ側の行動はダイスを振るまでもなく全部自動成功とします。お楽しみ下さい。ただしサツバツ!も出ませんので、ポイント倍点とかはありません。

1ターン目

「イヤーッ!」PBが連続側転でジャンク山を飛び越えエントリー!ふわりと降り立った眼の前には、ジャンキー・ヨタモノが7人。ドラム缶が1つ。トレジャーボックスだ。「ドーモ。ポイズンバタフライです」威圧的アイサツ!「「「ア……アイエエエ!?ニンジャ!ニンジャナンデ!?」」」

ジャンキー・ヨタモノの数人がNRSを起こし、しめやかに失禁!「ゴミ掃除よ。おとなしくトレジャーボックスになりなさい」無慈悲に宣言すると、PBは目の前のヨタモノにキック!「イヤーッ!」「アバーッ!」キックオフ!残り6人!「「「アイエエエエエエ!!」」」恐慌!その時!

「イヤーッ!」ジャンク山を連続前転で飛び越え、ニンジャがさらにエントリー!「ドーモ、インパーミアブルです」サイバネアイとテッコを装備したニンジャがアイサツ!「「「アイエエエエエエ!!」」」恐慌!「イヤーッ!」「アバーッ!」テッコがヨタモノの首を刎ねる!残り5人!

「「「アイエエエエエエ!!」」」「「ハァーハハハ!」」蜘蛛の子を散らすように逃げるヨタモノたちを、ニンジャたちが嘲笑う!ナムアミダブツ!これも古事記に予言されしマッポーの一側面か!

2ターン目

ジャンク山の隙間を超えて逃げようとするヨタモノに、PBが後ろ回し蹴り!「イヤーッ!」「アバーッ!」残り4人!IPは悠々とドラム缶を破壊!「イヤーッ!」KRAAASH!

◆コモンランダム・トレジャーの決定表◆
出目1−3:【万札:1】 出目4−5:【万札:2】 出目6:トロ粉末
出目:5 万札2を獲得

「よしよし」IPは微笑む。これで獲得万札3。カラテ鍛錬がもう1日行える。「ウオーッ!スッゾコラーッ!」ジャンキー・ヨタモノの一人が粗悪なジャンク・チャカガンを撃つ!CLICK!しかし粗悪すぎて不発!「アイエ!?」「どしたの?撃ってきなさいよ。ガンバレば当たるかも」PBが笑う!

「ウオーッ!テメッコラーッ!」「シネッコラーッ!」「タマトッタル!」BLAMBLAMBLAM!ジャンキー・ヨタモノ3人が一斉に粗悪なジャンク・チャカガンを発射!しかしPBもIPも難なく回避!ニンジャに銃弾は滅多に当たらぬ!「ガンバリが足りないわね!」「ヤクザより弱いな!キアイ入れろ!」

3ターン目、4ターン目

「「イヤーッ!」」お返しとばかりに、PBとIPがスリケンを投擲!「「アバーッ!」」ヨタモノが2人即死!あと2人!「「アイエエエ!」」残るヨタモノたちは失禁しながら逃げ出す!「「イヤーッ!」」ニンジャたちは色付きの風めいて追いかけ、カラテを振るう!「「アバーッ!」」全滅!

戦闘終了

「ハイ、オツカレサマ」「腕試しにもならんなァ」二人のニンジャは笑う。「ニンジャスーツに返り血ついちゃったわ。この辺にシャワーあるかしら」「アジトに水道とホースはあった。あれでいいだろ」「やっぱりお風呂欲しいわねえ。アタシの家はちょっと遠いし……」奪った万札や素子を確認。

万札獲得合計 PB:4 IP:5

「ぼちぼちね」「ヨタモノ相手じゃこんなものか。カイシャやヤクザ事務所を襲えばもう少し……」「それはミッションがないとね……ン」PBは首筋を押さえた。何か……いやな予感がした。いつぞやのテンプルで感じたような、恐ろしいものの近づく気配。「どうした?」「……さっさと行きましょ」

1人のPCが、1つの余暇中に2回以上モータルハンティングに向かう場合、そのPCは【DKK】を獲得してしまう可能性がある。2回目のモータルハンティング終了後、万札判定とは別にD6を振ること。出目が6だった場合、そのPCは【DKK】をD3獲得する。
出目は5。DKK獲得なし。

#3 へ続く

余暇二日目の結果

◆ハウスバーナー (種別:ニンジャ)        PL:つの
カラテ       4    体力        4
ニューロン     3→4   精神力       3→4
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        1    万札       12
DKK       0    名声        0

◇装備や特記事項
◆ジツ:カトン・ジツ
◆ZBRアドレナリン注射器

能力値合計:14→15
◆インパーミアブル (種別:ニンジャ)        PL:つの
カラテ       2    体力        2
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        0    万札        8
DKK       0    名声        0

◇装備や特記事項
◆ジツ:なし
◆家族の写真(レリック)
◆サイバネアイ:【ワザマエ】判定時にダイス+2個
◆テッコ:【カラテ】判定時にダイス+1個、回避ダイス+1個

能力値合計:13
◆ポイズンバタフライ (種別:ニンジャ)        PL:つの
カラテ       4    体力        4+1
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ      6    脚力        3
ジツ        2    万札       18
DKK       0    名声        0

◇装備や特記事項
◆ジツ:カナシバリ・ジツ
◆ウイルス入りフロッピー:ハッキングの難易度-1
◆タクティカルニンジャスーツ:強化ケブラー繊維の最新ニンジャ装束、【体力】+1
◆ブラッドカタナ:通常のカタナ、売れば【万札3D6】

能力値合計:20

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