YUTA熊太🐻 アルコホーリックサムライ
今までのベトナム、中国を中心にした海外在住経験をベースにして、 アジアでお題の商品をマーケティングするのであればという内容で記事を書いてます。
広島在住、現役酒類問屋営業が、オススメする心意気あるお酒を素敵な貴方へ。 Introduction about the best of best alcohols made by Japanese brands. ※全て試飲してます!!! WRITER & PHOTO @yuta212 VLOG抖音号:yuta212
彼女なし、貯金もなし、キャリアもなし、スキルなし、おまけに若ハゲで髪もなし。 現在崖っぷち、25歳で人生生き直し。 はじめまして。 自称崖っぷちアジアンマーケッター熊です。 巷で流行りに、流行っているNOTEを、使い出してみました。 先ずは、自己紹介を投稿してみようと思います。 <自己紹介”崖っぷちアジアンマーケッター”>鉄工所を、経営する両親のもと、 18歳まで、人口約26万人規模の地方都市にて、スクスクと育つ。 大学進学を機に関西へ。 大学では”観光”について学び
世界を駆け巡って、2020年久々に地元ひろしまに帰ってきて、 家族ときっと人生において最後の時間を過ごすなかで思うこと。 家族とは、血縁とは歯がゆいくらいの愛の束縛であり、切り離さないといけない大きいな人生の壁でもあるとおもいます。 今ボクは、3月ベトナムへの出発に向けて実家を追い出されてばあちゃんの家に住んでいます。背景に関しては少しセンシティブなので直接お会いした時にお話をさせてください。 ボクは、生まれてこのかたばあちゃん子です。 父親が自身の会社を創業したタイミン
もう一度だけ、こんな社会のゴミみたいな自分を信じてみよう。 もう一度だけ、自分に正直に夢を全力で追いかけてみよう。 そうだ、もう一度旅にでよう。 そう思った時には全速力で再び、走り出していました。 自虐ネタで「ナニもないとは言わせない」と言ってしまっているくらい、特に、ナニもない広島県福山で生まれて高校3年生までは広島をでたことがない男の子でした。大学進学時の進路希望は公務員でした。 ただ、高校卒業後和歌山大学に入学して大きな変化がありました。 色々な人の支えと、導き
成功者の正解なんて、海外に住もうが、東京に住もうが、どこに住もうがわかるはずない。 ただ、ぬくもりがある繋がりをもてる環境に身を置くこと。 これだけは、ボクの人生にとって、きっと生き方としての、正解回答なんだろう。 成功は、仕事、金、地位で形成されている。主にこの3つは、世によく出回る、社会的強者のバリバリビジネスマンが書かれた書籍に必ずといっていいほど触れられている要素だとおもいます。 この5つを効率的に手に入れることこそ、人生の成功の方程式にとって必要なことだと。
「日本の心意気あるお酒を素敵な貴方へ」 こんな世知辛い世の中だからこそ、 「飲んで、祈って、貴方の人生を愛する」キッカケつくりを テーマに日本中のこだわりお酒を紹介する活動をしています。 今回は、noteにて投稿するのははじめてです。 広島県でも紅葉と、星空で有名な「神石高原油町」で生まれた 三輪酒造さんを紹介しています! 広島県福山市からR182を北上すること40分、 今では通過するだけのような、旧由油木市街、その真ん中あたりにある三輪酒造さん。実は、300年も続く
「写真とSNSが、ボクの命綱でした」 だからこそ本気で、フォトグラファー兼インスタグラマーを目指しています。 SNSでの繋がりがボクに再び生きる気力を 「YUTAの投稿楽しみにしていたんよ!復活してよかった」 ある友人からのこの一言がどれだけボクをどん底から救い出してくれたか。 2020年1月東京から人との繋がり、自分の人生も、何もかもが嫌になって地元に帰ってきました。 引きこもっていた3ヶ月間は、携帯も切り、誰とも繋がらず、ひたすらHULUで、昼夜問わずアニメを
日本人のスピッリツなのに国内で売れない清酒、チャンスは海外へ。 こんにちは。 今週も元気に崖っぷちしております熊です。 本日は自称マーケッターですので、マーケティング視点で「アジア×◯◯」 というテーマで一本目の記事を書いてみようと思います。 第一弾目は「アジア×日本酒」ということで、 本稿に関しては清酒マーケットの基本状況と、 日越PEST分析と、中国クチコミ分析から、 市場状況の整理をしてみようとおもいます。 一応現在熊は東京から、エスケープ後縁があって、 今はお
中国向け広告ビジネスにおいて、 周りが恐怖する最強のアポインターになるための全てをここに。 崖っぷちアジアンマーケッター熊は、 2019年6月〜2020年1月の間狂ったように、 毎日電話をかけ続けていました。 手汗がびっしりと当時の受話器には、 滲み込んでたと思います。 ボクとしてもだいぶ触りたくないです。 中国向けマーケティングには限りますが、 カテゴリー問わず毎日平均70〜100件の架電、月平均20件の商談捻出、そのうち成約に至ったのが3件。 自己ベストの2019年