煩雑な管理もこれヒトツ!|処遇改善管理システムHitotsu
皆さんこんにちは!
社会保険労務士法人WORKidの尾山です!
弊社は福祉特化の社労士事務所として
介護・障がい事業を運営している
顧問先様が約7割を占めています。
TwitterやInstagramなどの各種SNS
そしてこのnoteも、福祉の事業所様に
よく見ていただいています!
そんな福祉事業所の皆さんの
よく聞く毎年の悩みは、、、
ズバリ!
処遇改善加算の計画書作成・実績報告
私も計画書作成や実績報告
毎月の管理を担当しておりますが
もう複雑で、入社当時は随分と頭を悩ませていました
そんな時行政の担当者からひと言、、、
「毎月の管理を一人ひとりされていると思いますので
その数字を入れてもらえれば問題ないですよ」
・・・😓
わかってるんです…
でもその管理とか
数字を探すのが大変なんです…
毎月の給与を一人ずつエクセルで入れて。。。
ちょっと待って!!
こんなに情報が必要なの!?とギョッとしたそこのアナタ
そうです。
実は適切に管理するには、こんなに情報が必要なんです。
しかも、ひと月に、ひとりずつです。
100名の事業所なら、年間1,200枚のこのシートが必要。。。
氣が遠くなりますよね。。。
適切な管理方法について、もっと詳しく知りたい方はコチラを是非👇👇(終了しました)
おっと、話が逸れました。
毎月の入力から、年度末の予測を立てて。。。
などなど
毎月適切に管理するのは、本当に大変なんです。
何社も管理を担当している弊社でさえ
混乱することもあるのに
日々の現場を見ている福祉事業所で
ここまでの情報を管理するのは
大きな負担になります。
そこで、簡単にかつ適切に
自分の事業所で管理ができるように
『処遇改善加算管理システムHitotsu』
を開発しちゃいました!!🎊
このシステム一つで
・処遇改善加算
・特定処遇改善加算
・ベースアップ等支援加算
全ての情報が管理できます!
もちろん、『介護』『障がい』の兼務にも対応!
勤務比率を入力することで
自動的に按分計算してくれます!!
Hitotsuがあれば
・計画書作成
・実績報告
・根拠資料
この全てを網羅することができ
ひと月でも入力すれば年度末の予測まで
自動で算出!
また、急な実地指導にも焦ることなく対応ができるので
準備のコストがマルっと解決します!
各人の賃金根拠も確認することができるので
従業員周知にも活用が可能です!
詳しい使い方の丸わかりウェビナーを開催しておりますので
ご興味のある方は是非是非受講してみてください!!
ちなみに、、、
しつこい営業は決していたしませんので
情報収集がてら軽~い氣持ちで受けて頂いて結構です!😆
処遇の基礎も説明しますので
ちょっと内容分からないなーという方も
安心して受講してみてくださいね!
〇2023年5月29日(月) 13:00~13:40(終了しました)
〇2023年5月31日(水) 13:00~13:40(終了しました)
問合せしたいな~という方は
是非コメントや👇のURLからお問い合わせください!!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?