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【第二期WEEK5】CJMを理解できてないから潰れる!ビジネス絶対必須知識

今回の内容をみて頂くことで、4つの事を学べます。
①マーケットで最も価値のあるスキルを最短で身に着けられます。
②集客コンサルとして高度なスキルを身に着けられます。
③実際の集客が圧倒的に改善され、長期的なスキルが身につきます。
④今後集客に費やす時間が削減され本業に専念できます。

今回学んだ内容についてお話していきます。

◇カスタマージャーニーの大切さ◇

集客に悩むところのポイントとして、
「広告を打っているのになぜ集客できないの?」
とゆうところだと思います。

まずは今の現状把握からしていきます。
買い手と売り手どっちが多いでしょうか?

今の時代は売り手が圧倒的に多い時代になります。
どこに行っても色々な商品が有り、色々な売り手がいます。

売り手が多いときに考えるポイントとしては

・顧客を起点にサービスを考える事

カスタマーの行動、心理から施策を考える必要が有ります。

◇伝えるべきポイント◇

下記の内容には共通する言葉が入ります。
・コンテンツ
・ターゲット
・タイミング
・メディア

正解は・・・「伝えるべき」です。
ここでAIDMAの法則が出てきます。

◇AIDMAの法則◇

A・・・ATTENTION(認知する)
I・・・INTERESTING(興味を持つ)
D・・・DESIRE(欲しいと感じる)
M・・・MEMORY(記憶する)
A・・・ACTION(購入する)
の頭文字をつなげてアイドマの法則と言います。
消費者が商品を知ってから購入するまでの段階を、
5つのステップで表すフレームワークで、
皆さんが何かを買うときも、AIDMAの順に行動しているはずです。

さらに次には、SMARTの法則が出てきます。

◇SMARTの法則◇

S・・・Specific(具体的、分かりやすい)
M・・・Measurable(計測可能、数字になっている)
A・・・Achievable(同意して、達成可能な)
R・・・Relevant(関連性)
T・・・Time-bound(期限が明確、今日やる)

SMARTの法則とは、目標設定の有効度を確かめる手法の1つで、
5つの要素に従って目標を検討すれば効果的かつ
有意義な目標を設定できるとする考え方です

ここからがとても大切なポイントになります。
目的ごとに媒体を使用しゴールを決めて実施していきます。

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