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限りなく黒に近いグレーな飲食店心理学(河野巧)

GoToキャンペーンが騒がれていますが、宿泊施設や飲食店にはまだまだ厳しい状況が続きそうですね。

飲食店のオーナーの視点で、顧客心理やスタッフ心理を垣間見れる書籍がこちら。

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リピート率

「飲食店はハードル高い」と言われるのは、 満足度100%だったとしても、リピートしてくれるかどうかはわからないからです。

初来店は「どんなお店か試してみたい」という‘興味’が付き物です。 ということは、実際の評価の良し悪しとは関係なく、初回の来店によって、すでに興味は100%達成しています。

そして次回の来店につながり新たな興味が見つかる店だけ再来店したくなります。その店に「心残り」があったかどうかがポイントになってきます。

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1,384字
読んだ本のなかで、気になった部分を抜書きしています。 なにかのヒントになれば幸いです

過去分の読書メモ

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