コールセンターもAIの時代
コールセンターもAIの時代に突入した。
昔は、コールセンターは人が重要と言われていたけれど
現代はそんなこともない。
対応力の低いオペレーターさんやエージェントさんより
AIのほうが優秀な場合もある。
ただ一つ、自分ブランディングできている人は強い。
お客様の感情に向き合えることができる人は強い。
企業様は、自社のコールセンター、コンタクトセンターに
顧客が何を求めているのか把握できているだろうか。
コールセンターもAIの時代に突入した。
昔は、コールセンターは人が重要と言われていたけれど
現代はそんなこともない。
対応力の低いオペレーターさんやエージェントさんより
AIのほうが優秀な場合もある。
ただ一つ、自分ブランディングできている人は強い。
お客様の感情に向き合えることができる人は強い。
企業様は、自社のコールセンター、コンタクトセンターに
顧客が何を求めているのか把握できているだろうか。