ユニクロ型スポーツビジネス「共同開発で大ヒット!」スポーツへのスポンサー投資拡大|第299回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年06月13日
ーーーー
「ひげそり」
コロナ禍ですっかり毎日剃らなくなったひげ。
マスクで隠していることもありますが、今は2日1回のペース。
肌の調子も毎日の時より良く、個人的にはこのペースを保ちたい。
しかし、ひげが濃い私は、マクスがないとちょっときついかな。
* * * * *
YouTubeで生配信しました!
「大ヒット『感動パンツ』の開発は・・・」
▼第299回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年06月13日
<ユニクロ型スポーツビジネス「共同開発で大ヒット!」スポーツへのスポンサー投資拡大>
【本日のINDEX】
【1】今朝一面記事|ユニクロ型スポーツビジネス「共同開発で大ヒット!」スポーツへのスポンサー投資拡大
【2】注目した記事|第四世代「ベイブレード」がスポーツに参入!? スマホアプリと連動でさらに興奮!
【3】新規ビジネス|「by b8ta(バイベータ)ピンポイント戦略」スーパーの袋詰めエリア専門3つのメリット
<今回の新規ビジネスの視点>
ショールーム機能に特化した体験型の「売らない店」ベータはご存知でしょうか?
残念ながら私が住む名古屋には店舗はございませんが、常設店は現在4店舗あります。
家電から化粧品、食品など目新しい商品を店頭に並べ体験してもらう店舗です。
今回、このベータ・ジャパンは体験型店舗の運営ノウハウを外販するビジネスを始めました。
支援メニューとして、データの管理ソフトや説明用のタブレットなどの提供するほか、接客研修や集客イベントまで助言してくれるそうです。
「本音を引き出すノウハウ」がベータの強み。
ユニークなビジネスが展開できそうですね。
そこで、勝手にベータ・ジャパンへご提案です!
ピンポイントだけど市場が大きいビジネスモデルをご提案いたします。
ポイントは「袋詰めエリア」
続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!
▼第299回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年06月13日
<ユニクロ型スポーツビジネス「共同開発で大ヒット!」スポーツへのスポンサー投資拡大>