新規ビジネス3分プレゼン|「リテールメディア」が注目!招く、回る、迎える「動くマネキン」はいかが?
新規ビジネス3分プレゼン
▼「リテールメディア」が注目!招く、回る、迎える「動くマネキン」はいかが?
「従来と比べて7倍に増えた」
販促ロボが店頭で動いて商品を買ってくれた人の割合です。
店内を歩いていて、動くはずのない商品や人形が動いたらびっくりしますよね!
注目した瞬間、モニターで動画を流しつつ、音声で解説。
うまく出来ています!
買うかどうかは別にして、売り場に動きがあって見ていて楽しいし、店員さんより気を遣わず商品に近寄れます。
このよな小売店での広告を「リテールメディア」と言いますが、26年には市場規模が22年の6倍の805億円になるそうです。
ネット利用が進み来店してくるお客の動機も変わってきており、店頭でのパフォーマンスがより重要さが増しています。
そこで、今回は店頭でのユニーク販促を考えてみました。
「動くマネキン」はどうでしょう?
続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!
◆本編はこちら
勝ち組外食、エンドレス増収!コロナ後の「変化」に迅速対応「ちょっとぜいたく、でも割安」|第342回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年11月24日
01:39【1】今朝一面記事
勝ち組外食、エンドレス増収!コロナ後の「変化」に迅速対応「ちょっとぜいたく、でも割安」
14:42【2】注目した記事
没入感に浸る!カフェで居酒屋でアート制作「ペイント・アンド・シップ」
21:54【3】新規ビジネス3分プレゼン
「リテールメディア」が注目!招く、回る、迎える「動くマネキン」はいかが?
▼早起き社長は知っていた、新規ビジネスは朝ひらめく
「早朝6時の作戦会議」
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?