商品を売るために「⭐️絶対必要不可欠⭐️」コレがないと残念・・・「まったく売れない」`
非常に残念なのですが・・・・
あなたがどんなに頑張って作業しまくっても
「一向に稼げない・・・」
コレがないと
そんな最悪どん底状態を抜け出せなくなります。
そうなってしまったら?
『毎日沢山の作業・行動している人は特に』
去年の僕のように
心折れてやる気をなくしてしまったり
最悪、撤退することになったり・・・。
せっかく今まで
学び実践を繰り返し
お金も時間も投資をしてきたはずなのに。。。
それなのに
1つも報われないって本当に辛いです。
あなたがそうならないために!
とっても大切なことをお伝えします。
あなたの商品が、勝手に売れるようになる
出すたびに売れる 状態になる。
そんな魔法のような「コレ」とは・・・
『 欲 求 喚 起 』 のことです。
この「欲求喚起」を理解して使っていくことで
あなたは
「商品を出せば売れる状態」
になって行きます・・・。
最高ですよね?
商品を出せば出すほど喜ばれる
売ることに困らない、苦労知らず
そんな風に貴方は
「見込み客さんから選ばれ・必要とされる存在」
となるのです。
ビジネスはどんなに良いものを扱おうが、
「買ってくれる人がいなければ、終了です 」
ビジネスとして続けることができなくなります。
ですから
「知っておくと良いですよ」というレベルではなくて
ビジネスをやるなら
本気で「絶対に知っておかないといけない」
というものなのです。
このように
少しの間学んだだけでも色々と使い方があり
成果はしっかりと生まれます。
そしてその使い道は、
お客さんに対してだけにとどまらず
従業員の教育にも大きく影響を及ぼすことができるのも
この「欲求喚起」を学ぶメリットなのですね。
🔴「売れる商品がある」のではなく「売れる売り方がある」
今の高齢者たちが生きてきた時代は
まだまだ生活必需品といわれるモノでさえ普及し切れておらず
需要に対しての生産量が圧倒的に少ない時代でした。
供給の量が足りないわけですから、作ればそのまま売れる時代でした。
そして今です。
100円均一でも高品質な時代です。
安くて質の良い商品が溢れている今の時代にあっては
モノは売れにくくなっていますね。
それでも中には、売れているものがありますが
それらが「売れている理由」は何なのでしょう?
それは確かに時代を先取りした商品であったりと
商品自体にその理由がある場合もありますが、
それはほんの一握りなのです。
ではなぜ売れているのか?
というと
「売れる売り方をしている」
ということです。
商品が良ければ売れる時代はとっくに終わっているのです。
むしろ「商品が良いのは当たり前」であり
その上で
「売れる売り方」をしなくては売れないのですね。
🔴「売れる売り方」とは?
では・・・
「売れる売り方」とは?
ズバリ「欲求喚起を使った売り方」なのです。
コレから
ネットビジネスに限らず
あなたの関わっているビジネスに変化を起こすこと間違いなしの
『欲求喚起』について、お話させていただきます。
以下で
欲求喚起についての学びとして
僕が今までに購入した
欲求喚起の3つの教材のエッセンスをまとめてあります。
今から3つ買うよりも時間もお金もお得ですし
(もう買えないものもあるかもしれません)
今後この教材はまとめて有料化、公開終了しますので
ぜひこの機会を逃さないようにお願いします。
🔴欲求喚起まとめ
1 欲求喚起とは?
ズバリですが、、、
『 〜したい! 』という気持ちを引き出すのが
「欲求を喚起する」ということです。
ビジネスはとにかくシンプルに
欲求喚起って何?については、こう捉えておいてください。
2 欲求喚起無しのビジネスは売れない
「経済は感情で動く」
という書籍をご存知でしょうか?
2008年に出版されたこの書籍は
人がお金を使う時は・・・
合理性ではなくて
あくまでも
「人間的な行動が経済を動かしている」
ということを断言しています。
著者は
評価を受けています。
ところで経済という表現ですが・・・
経済・・・そうです。
経済ってざっくりいうとお金の流れという意味ですね。
そしてその
お金の流れは「感情」こそが動かしている
と
この書籍の中では、
しっかり断言されているのですね。
経済という大きな表現でなくもっと身近な場面に目をやると
さらによくわかります。
デパートで、スーパーで、日常において
「人が、それを買うか買わないか?」
それはいつも感情が決めているということなのです。
(誰でも、自覚があろうと、なかろうと、です)
ということでビジネスをやる側としては
商品を売るためには?
「欲求を満たしたいという感情」を起こして
その人を動かしてあげること
「欲求、欲望を引き出すこと」が必須なのです。
コレが欲求喚起であり
欲求喚起ができれば、商品は売れるのです。
🔴さらに欲求喚起の理解を深めるために
1 自分の経験からの理解
ここまでで「欲求喚起の力」を具体的に感じてもらったと思いますが
さらに理解を深めるために今度は
外部に目を移してみます。
2 外部、社会の実例からの理解
こんな風にして
「いいなあ!欲しいな!」と思わせる
仕組みが
言葉が
サービスが
つまり「欲求喚起の力」が
巷には溢れているのですね。
3 日常で想起しながら理解を深めることで実践に生かす
非常に残念な話ですが・・・
人は皆、学んだ後に時間が経てば経つほどに忘れていきます。
せっかく学んだのに
とてももったいないですね。
1つの基準として学びをした後はそれが
『成果として感じられるまで』は継続してみて欲しいです。
ある程度使っていくうちに身につき、成果に繋がりますので
コレから紹介する方法をぜひやってみてください。
以上の内容でお分かりいただけたかと思いますが、
あらためて・・・ズバリ言いますが
実は ビジネスでやることは
「欲求を喚起する」ということに集約します。
「欲求喚起」のためにこそ
セールス、ブランディング、マーケティング、リサーチ、コンセプトメイク、、、などがあるのですね。
つまり・・・
ビジネスとは欲求喚起ゲーなのです。
だからこそ、あなたが今すぐ
「欲求喚起を学ぶことには良いこと」だというレベルではなく
「ビジネスをやる以上は必須科目レベル」だと思って
以下を読んでマスターするようにして行ってください。
よろしくお願いします。
🔴欲求喚起のポイント
それではここから欲求喚起のポイントを説明します。
今までの内容で、
「欲求喚起とは?」が
なんとなく
実例での体感、つまりは「受け手としての理解」ができたかと思います。
今度は実践に使うために
「仕掛ける側としてのポイントの理解」です。
そのポイントを以下にまとめてみました。
今度はあなたが使う番です。
「今度は実際に人の感情を動かす使い方をマスターしましょう!」
ということです。
あなたのメディアや投稿の文章、記事の中で使うためのポイントですね。
大切なことなので覚えていきましょう。
1 欲求喚起の3つのポイント
①理想の未来(いいなあ⭐️ワクワク!)
・自分もそこに行きたい!
事例▶️(俺もオーロラの下で彼女にプロポーズしたい!)
とか・・・
・自分もそうなりたい!
事例▶️(バキバキの筋肉細マッチョになってモテモテになりたい!)
とか
事例▶️(白のロールスロイスを運転して銀座に食事に行きたい!)
事例▶️(月収500万円になって経済的自由を得て毎日を満喫したい)
とか
そこに行って味わい、体感しているイメージや
それを使っている自分のイメージ
自分の理想の未来をイメージしてもらい
その達成イメージを感じて感情が強まり、欲求を強く感じてもらい
動きたくなるようにする。
ということですね。
②再現性(それなら自分にもできそう!⭐️簡単そう!)
さてm
①で理想の未来を感じましたので
欲求が高まりました!どうしても叶えたい!と。。。
その欲求を叶えるためには?
なるほど!
話を聞くと「あなたの商品」が良さそうなのはよくわかった。
でも・・・
あなただからできたんじゃないの?
とか
大変なんじゃないの?
とか
自分には無理なんじゃないの?
などと思われたら
その人は、諦めてしまいます。
(再現性を感じないので無理だなと、、、)
他の手段を見つけに行ったりして
あなたの商品への興味を、
失ってしまったり
あるいは欲求を叶えることすらも諦めてしまったりします。
ですから、
簡単にできる
あなたにも絶対できる!
などのように
相手が
コレなら『自分にもできる!!』
って思えるようにしてあげることが大切なのです。
以上が、欲求喚起をするための大切なポイント②の「再現性」なのです。
③独自性(この商品しかないな!⭐️)
「欲求喚起という面」では
基本は①と②があれば問題ないのですが
実際には市場を見れば他の人の商品がたくさんあるのが普通です。
(あなたの商品が市場の中で唯一のものであり
独占しているのであれば③は必要ありませんけど)
よって、
競合にないものや、あなたの商品の強み、希少性などを
しっかりと表現することで独自性を際立たせましょう。
市場にある大抵の商品にはすでに競合は存在しています。
ですから
こうした独自性の表現をすることが実質的には必須条件となります。
独自性の表現のゴールとしては・・・
お客さん自身に
この欲求を満たせるものは
『コレしかない!』と思われることです。
このように強く選ばれるようにするようにしていきましょう。
🔴欲求喚起に欠かせない「根拠」
大切な補足なのですが
②の再現性と
③の独自性には
それぞれに根拠がなくては信じてもらえません。
・「再現性」を支える根拠
なんでそう言い切れるの?
本当にできるの?
大丈夫なの?
・「独自性」を支える根拠
本当に他にないの?
もっと自分にとって良いモノがあるんじゃないの?
コレは「差別化」という部分の説得力ですね。
この辺りは実際の市場で、
他の商品の差別化の仕方を学んでいくことで
理解が深まっていきますので
ぜひこちらも実際の市場を見るという実践で学んでいきましょう!
よろしくお願いします。
🔴効果的な「実際の使い方」
それでは最後に・・・
あなたが今から「欲求喚起の力」を使うために
簡単かつ効果的な使い方を紹介します⭐️
まず
① 自分の商品についての
理想の未来
再現性
独自性
を書き出します。
② ①で出した項目を
「なぜ〜なのか?」という疑問系に直して文章にまとめてみましょう
まず、何はともあれ、このパターンをマスターしていきましょう!
そして
まだ、実績がないあなたが人の実績を借りる場合には・・・
どうでしたか?
このように
「疑問を投げかけるようにする」と、
読んだお客さんが興味を持ちやすいので欲求喚起しやすくなるのですね。
ということで
今後、あなたが迷った時には
参考にして書いてみてください。
コレらの型は僕自身だけが良いと思っている方法ではなくて
今まで実績を上げてきた数々の成功者たちから学んだ型なのです。
ですから間違いのないやり方です。
基本として身につくまでは真似をしていきましょう!⭐️
最後に
とりあえず欲求喚起についての理解は、
以上で必要十分だと思います。
お疲れ様でした。
さあこの後、大切なことは
実践の繰り返しです。
この段階で学んだことを実践に繰り返し使い、
テストし効果を測定して改善しながら
より効果的に使えるように実践して行って欲しいです。
ここまで読んでくださってお疲れ様でした。
『 後は実践あるのみです! 』
今回のコンテンツは以上です。
いかがでしたか?
わからないことがあればこちらから聞いてくださいね。
実は
貴方の周りで売られているものは大抵
そもそも
「欲求喚起」によって買われていたことが
わかっていただけたと思います。
この視点が理解できてくると
日常で、
「意識的に」多くの「欲求喚起の事例」を読み取ることで
かならず貴方も使いこなせるようになってきます。
(余談ですが、ビジネスを学んでいくと今まで見えていなかった世の中の構造が見えてきます。そういう意味でもビジネスって楽しいですよね。)
有料と言いつつ。。。
実は無料ということにしました。。。
はい。すいません。。。
狙いは?
コンテンツ販売に限らず、ビジネスにおいて
『とても大切なこと』なので
ただただ、
絶対最後まで読んでいただきたかったのです。。。。
本当に長い文章を読んでくださった
向上心あふれるあなたの素晴らしい商品が
たくさん売れますように。。
あなたの成功を心から応援します!
あらためて。。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
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