広報担当者必読!アンブッシュマーケティングの落とし穴と対処法
今年は4年に1度の祭典であるオリンピックが開催されます。
この機会に多くの企業が自社のアピールをしようと模索しているのではないでしょうか?
前回の東京大会開催時にも多くの企業がオリンピックに際して様々な施策を検討・実施していました。
今回は、そんなオリンピックと企業活動に関連するものとして「アンブッシュマーケティング」を取り上げます。
以下、目次となります。
アンブッシュマーケティングとは何か?や企業が陥る注意すべきことなど、リスク情報をはじめ、知的財産やブランドのネットモニタリングやリスクマネジメントサービスを提供している株式会社ワイズワークスプロジェクト 危機管理調査部がわかりやすくお伝えしています。