【スト6】テリー メモ②

昨日は仕事が忙しかったので出来ず、今日調べものしてランクへ。

J中Pで空対空(ジャンプの頂点らへん)した場合

①214214P(PP追加)->236236K
 3ゲージとドライブゲージ2本使って4960ダメージ。
 安易に百鬼してきた豪鬼にお仕置きで特大リターンを狙え、画面中央でも狙えるのでかなり空対空からリターンを出せる。
 直接SA3(236236P)した場合は4700ダメージでCA時は5200ダメージ。
②236中K->236236K
 1ゲージで2900ダメージ。
 お手軽で、例え236中Kが間に合わなかったとしても距離が離れていてかつ3F有利なので追撃にリスクが無い。
③236KK->214強K->263強Por236236Kor236236P
 263強P締めは2780ダメージ。236236K締めは3130ダメージ。
 236236P締めは4130ダメージ。 
 画面中央で決めた場合、相手を画面端まで運べてかつダメージ効率も高めで、ゲージ状況で締めを選びやすい。
 236KKが壁バウンドの関係でステージ位置によっては214強Kが2ヒットしかしないことがあり、その場合には3ゲージが非常に入りづらくなる。
 また、相手が画面端付近の場合には相手が逆側へ吹き飛んでしまう。
この場合には頑張れば236236Kがギリギリ間に合う。

画面端でインパクトがヒットorガードで壁張り付きの場合

ダメージはインパクトガード時のもの。
①2強P->236PP->236236K×2
 2ゲージとドライブゲージ3本使って3680ダメージ。
 普通に214214P(PP)をした方がゲージ回収とダメージも優秀だが、こちらは追加でドライブゲージを必要とせず、かつ1ゲージで倒せるかどうかギリギリの場合に節約できる可能性がある。
②2中K2強K(タゲコン)->236強P
 1152ダメージで42F有利なので詐欺飛びにいける。
 同じ状況でのノーゲージ最大が大体1600ぐらいなので、相手のドライブゲージが少なめならこちらもありかも。

画面端の中段持続重ね

(地上ヒット)2中K2強K(タゲコン)->214弱P->6強P
 214弱Pで締めた時点で23F有利なので中段の6強Pが持続で当たって4F有利となる。その後伸ばすならキャンセルラッシュで2弱P~となるか。
色々調べたが、中段の持続はこれぐらいしか見つけられず・・・。

地上ヒット時に214弱P締め

ちょろっとランク行って使った感じはスタンダードかつコンボの選択が重要なキャラに感じた。
運び能力は高めなので1コンボすればかなり画面端まで寄せやすく、自分が画面端にいることは少なめだった。
使ってて気になったのはドライブゲージが結構カツカツなこと。気軽に触れる技が無いのでドライブゲージを能動的に削ったりが出来ず、バーンナックルもリスクがあるので自分がバーンアウト近くなった時に立ち回りが窮屈に感じた。
これから研究でまだまだ伸びそうだが、かなり念入りに調整して強すぎず弱すぎない感じでいいキャラにはなっていると思う。
KOFやっていた身からしては、動きもコンボもテリーっぽくてすごく満足。
とりあえずテリーもマスターまでやりたい。

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