見出し画像

キャッシュレスセミナー

 私は以前から消費者に対する正しいクレジットカードの使い方等についてのセミナーをしたいと考えています。昨年は実際に地元の公民館で高齢者向けにセミナーを開催しました。

 前にも書きましたが、カードを安心安全に使ってもらうための説明をすることはカード会社の責務であると考えています。会社の収益にはつながりませんので、会社の理解はなかなか得ることができません。ですから週末を利用して手弁当で活動をしています。

 せっかくクレカウンセラーの資格を取得し、今年の1月には消費生活相談員資格も取得したのですから、もっと積極的に活動をしようと思っています。活動の範囲は大阪府を中心に和歌山県、兵庫県などにも足を伸ばす予定です。

 セミナーの内容についてはキャッシュレス決済の仕組み、フィッシングやクレジットマスターといった不正利用、安心安全なキャッシュレス決済の方法等になります。ただし、スマホやパソコンの操作に関することは説明できないんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?